Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.03.01

期間限定!東京駅限定!1000個限定!新潟の純米吟醸酒を使った食べ比べしたくなるチョコレート【新幹線に乗る前に♡東京駅で駆け込みお土産】

 

日本酒「新潟しゅぽっぽ」を使用した、ホワイトデーへ向けたコラボ商品が東京駅で3月に期間限定販売が行われます。今回は、『食べ比べ』が楽しめる「新潟しゅぽっぽ」4つのチョコレートをご紹介!

Text:
keita sakamoto

日本酒とチョコレートのマリアージュ♡ 

同じ酒米、同じアルコール度数で 4 つの味わいが楽しめる日本酒「新潟しゅぽっぽ」。この度、新たに「新潟しゅぽっぽ」を使用した、ホワイトデーへ向けたコラボ商品が東京駅限定・期間限定にて登場。今回は、『食べ比べ』したくなる「新潟しゅぽっぽ」の4つのチョコレートを紹介します!

1 今代司ガナッシュチョコレート

全量純米仕込みの老舗酒蔵、今代司酒造が新潟県の新しい酵母を使い、酒米「五百万石」の個性を活かし純米蔵の誇りをもって作り上げた純米吟醸酒を使用。淡麗な味わいがミルクガナッシュのコクとよく合う絶品。

2 越後鶴亀ガナッシュチョコレート

老舗酒蔵、越後鶴亀が「リッチな酸」をテーマに醸した純米吟醸酒を使用。控えめな香りと酸味の絶妙な調和を、すっきりとした味わいのスイートガナッシュが引き立てます。

3 吉乃川ガナッシュチョコレート

酒米の旨味を最大限に引き出すことに挑んだ吉乃川の純米吟醸酒は、穏やかな吟醸香と口中に広がるふくよかな米の旨味が特徴。すっきりとしたスイートガナッシュと相性抜群です。

4 君の井ガナッシュチョコレート

豪雪地、新潟県妙高の老舗酒蔵、君の井酒造が作り上げた純米吟醸酒を使用。無濾過ならではの旨味あふれる味わいにミルクガナッシュのコクが合う一品。

いかがでしたか?4種類の味がそれぞれ楽しめる、ホワイトデーにぴったりな「新潟しゅぽっぽ」のチョコレート。2019年3月1日(金)から 3月17日(日)まで、東京駅の地下一階にて販売予定。それぞれ1000個限定の販売。日本酒女子のあなた、なくなる前に東京駅へ急いで!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!