美人女医が勧める美肌計画! 【腸質スキンケア】ってなに? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2019.03.12

美人女医が勧める美肌計画! 【腸質スキンケア】ってなに?

腸と肌とのつながりは、近年注目を集めている美容トレンド。腸活をしたり、食事の栄養バランスに気をつけている人は多くいます。けれど、せっかく摂った栄養がきちんと吸収できていなかったら……。「腸の質」を根本から改善する話題のプログラムを紹介します。

Text:
片山幸代
Tags:

肌は腸内を映す鏡! 腸の質を根本改善することで「自らの美肌力を育む」

今まではなんともなかったところに原因不明のかゆみや赤み、吹き出物ができてなかなか治らない……。それはひょっとしたら腸内環境が乱れているサインなのかも。
腸内環境を根本から改善するオリジナルメソッド「腸質スキンケア」を開発した山崎まいこ先生に話を伺いました。


「腸は、食べたものから必要な栄養を消化・吸収し、不要なものは排除するという超絶な働きをしています。腸内環境が正常であればこの機能が滞りなく働きますが、腸内環境が悪いと消化が追いつかずに食べ物が腸内で腐敗し、粘膜を傷つけたり、有害ガスが発生します。さらに血液の質も悪くなり、巡り巡って肌トラブルとなって現れるのです」(山崎先生)

腸質スキンケアはどんな人におすすめ?

・慢性的な肌あれ、不調が気になる人
・アトピーやアレルギー、ニキビに悩んでいる人(子どももOK)
・腸内環境の改善をプロに相談したい人
・肌だけでなくからだの健康も取り戻したい人

腸質スキンケアはどんなプログラム?

STEP1  カウンセリングと検査


腸質スキンケアは、受診する人の仕事やライフスタイルに寄り添ったアドバイスができるよう、通常よりも綿密なカウンセリングを行います。現在だけでなく子どもの頃からの生活スタイルや食習慣、細かい症状や仕事、ライフスタイルなど質問事項は60項目以上。
それと同時に、からだの状態を知るために栄養解析検査や遅延型アレルギー検査、全身細胞スキャンによる臓器の周波数を把握するメタトロンなど、必要な検査を組み合わせます。

STEP2 メディカルファスティング


腸質をリセットするために、クリニックオリジナルのデトックスジュース、野草野菜発酵原液、スーパーフードベースのサプリメントで実施。
腸質をリセットすることで血液の質が高まり、肌あれの治りがよくなったり、免疫力を整える効果も。

STEP3  腸質日記をつける


その日の体調や食事内容、腸と肌のコンディションなど、プログラムを受けている期間中は腸質日記をつけて自分を知る力を身につけます。

STEP4  プランニング
検査結果をもとに腸質を改善するための治療をその人に最適な形でプランニング。月1回のペースで診察を受け、コースに応じた施術(点滴や腸もみ)などを行います。自宅では山崎先生による栄養指導を実践したり、その人に合わせて組み合わせたサプリメントを摂取。

腸質スキンプログラム スタンダードコース(4カ月間)¥245,000
(初回カウンセリング、プランニング、診察4回、ファスティング、各種検査、サプリメント、腸もみ3回が含まれます)

まいこ ホリスティック スキン クリニック
住所:東京都渋谷区代官山町8-6 ID DAIKANYAMA 2F
電話番号:03-6712-7015
電話受付時間:火〜金 10:00〜19:00、土10:00〜15:00
https://mhs-cl.com 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事