アイウエアブランド〝レイバン〟の新作は、「存在感があるけれどさりげない」デザイン
サングラスは、「ブランドものだし、トレンド関係ないし…」と、買い替えをしぶりやすいアイテムでもありますよね。いまだに、真っ黒レンズのビッグフレームサングラスをかけている人もチラホラ。でも、もちろんサングラスにもトレンドがあり、毎シーズン変化しているんです。そこで今回は、大人気アイウエアブランド〝レイバン〟の新作NEWSをお届けします。中でもおすすめは、顔型を選ばずかけられるスクエアフォルムの定番デザインと、モードなキャットアイ。どちらも、大きすぎず小さすぎず、日本人の顔になじみやすいサイズ&デザインです。インパクトはあるけれど、ビッグフレームサングラスのような派手さではなく、自然になじむ感じが、今っぽく見えるポイント!
女性にかけやすい小ぶりサイズになって新登場した「METEOR」とキャットアイシェイプの「NINA」に注目
▲右/ブランドのアイコン的存在、「WAYFARER」(ウェイファーラー)からインスピレーションで生まれた「METEOR」(メテオール)。レンズ表面に鏡のような反射加工コーティングを施したファッション性の高いレンズを採用。透過する光の量を減少させる効果があり、陽射しの強いこれからのシーズンに頼れるアイテムです。サングラス「METEOR」¥25,000・左/トレンドのキャットアイシェイプにフラットクリアレンズを搭載した、スタイリッシュなデザイン。透け感があるため、黒フレームでもキメキメに見えません。レンズはフレームになじみやすいグレーグリーン。サングラス「NINA」¥23,000(ルックスオティカジャパン<レイバン>)
【問い合わせ先】
ルックスオティカジャパン/レイバン 03・3514・2950
撮影/坂根綾子 スタイリスト/渡辺智佳 構成/木戸恵子
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