Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2019.03.07

冷え性の救世主!おしゃれで便利、マルチに使える【玄米カイロ】で温活はじめませんか?

 

ズボラだけどコスメは大好き♡ ピンクヘアがポリシーでちょっとおせっかいなライターツッチーが美容&健康グッズをご紹介します。今回は、玄米カイロ!

Text:
土屋美緒

温めからクールダウンまで1年中使える【玄米カイロ】

冬はもちろん、春も多くの女性が悩んでいる冷え性。しかも、冷えは様々なプチ不調を引き起こす原因にもなります。最近では「温活」という言葉も日常的に使われるようになり、運動や食事、入浴や温めグッズなどたくさんの温活法が紹介されています。

今回筆者が紹介したいのは”玄米カイロ”です。


▲各¥5,184

初めはプレゼントでいただいたのですが、使ってみたらもう手放せない! なぜなら寒い冬でも腰にレンジでチンしたこの玄米カイロを当てると、1分もすれば身体がぽかぽかなのです。エアコンやヒーターではなかなか身体が温まる感覚は得られませんが、これは内側から温まる感じ

生理痛も強く、痛み緩和のために生理時は入浴剤や腹巻きなどが手放せないのですが、玄米カイロを使うようになってから、痛みも緩和されたと思います。玄米に含まれる水分が蒸気となって放出されるため、じんわり温まることでリラックス効果もあり、憂鬱な気持ちすら軽くしてくれるよう。もちろん、毎月お世話になっています(笑)。香ばしい玄米の香りも心地良く、疲れたときや手足が冷えて眠れないなんてときにもぴったりです。

玄米カイロは電子レンジで温めるだけで繰り返し使えるのも良いところ!エコだし、コスパも良し。火やお湯を使わないので子どもでも安心して使える上に、身体に当てたまま寝てしまってもだんだん冷めていくので低温やけどの心配もありません。

夏など、クールダウンしたいときは冷蔵庫で冷やして肩に乗せたり。常温でもひんやり感と程よい重みがあって、リラックスできます。

MASYOMEの玄米カイロはカラバリも豊富で、パッケージもおしゃれ!

キュートなフリルカバーもあるんです。カバーを交換したい方はこちらも便利。


自分用はもちろん、ギフトにもぴったりです。冷えにお悩みの方にぜひ使っていただきたい、イチ推しアイテムです。

▶︎MASYOME 

文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!