Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2019.04.15

【マニアが選んだ実力派パック】「急速保湿」や「超保湿」って言葉に弱いんです♡

 

ズボラだけどコスメは大好き♡ ピンクヘアがポリシーでちょっとおせっかいなライターTが楽してキレイになれるシートパックをガチでお試し! 毎日使える大容量のオールインワンシートマスクでも人気のクオリティファーストから、クイーンズプレミアムシリーズの限定品が登場するということで、早速チェック。

時短シートパックは「求める機能」で選ぶ時代!

パックといっても、プチプラなものから高級なものまで様々な商品がありますが、今回はお手頃価格なのに超潤うクオリティファーストの限定シートパック2種類をご紹介します。

▲左:クイーンズ プレミアムマスク 急速保湿レスキューマスク(4枚入り)¥598 右:クイーンズ プレミアムマスク 敏感肌潤いマスク(4枚入り)¥598 [店舗での発売は4月22日より/数量限定]

医療用ガーゼとしても使える、特注品の高密着極細繊維シートを使用

実際に使ってみたところ…。肌当たりも良く、厚みのあるシートが肌をしっかり包み込むように密着します。

目元の乾燥も気になるアラサーの筆者には、目の部分の開きが小さめで下まぶたまでしっかりカバーしてくれるのはうれしいところ。

すばやく集中ケアしたいときのレスキューケアマスク

100種類の美容成分が配合され、ナノカプセル効果により角質層まですばやく浸透して保湿。マスクをはがしたあとも花粉・粉塵・PM2.5などの環境ストレスから肌を保護する「イオンバリアプロテクトシステム」を採用して敏感肌にも対応。

洗顔後、少しとろみのある液がたっぷり染み込んだシートをオン。シートが乾いていく様子は全くないのですが、肌にぐんぐん美容液が浸透していく感じ。『約1分ほどでマスクをはがして下さい』と記載があったのですが、なんだかんだで2~3分が経過。マスクをはがしながらかる~く液を拭き取って、肌表面の液はしっかり手でなじませて完了!

数分なのにしっとりうるおって、モチモチ感がアップしました。ベタつく、という感じはないので1分でこれだけうるおうのであれば、朝のケアにもおすすめだと思いました。忙しい朝はバタバタしていて、化粧水や乳液なども雑に塗りがち。それならばしっかりうるおうシートパックというのも手ですよね。もちろんスペシャルケアにも是非。

敏感肌・乾燥肌をうるおすスーパーセンシティブマスク

こちらは、肌へのやさしさにとことんこだわった敏感肌仕様。アミノ酸とセラミドをたっぷり配合してうるおいを長時間キープ。刺激を感じやすい敏感肌をうるおいのバリアで守ってくれます。


こちらも洗顔後にシートをオン。クイックチャージタイプより液は少しサラッとした感じ。とろみが少ない分、そんなに拭き取らなくてもいいかな?と思ったのですが、シートパックをはがしただけでは、なじませ切れないほどの液が顔に残るので、やっぱりここは少し拭き取ってあげるのが大事だと思いました。

もちろんうるおい感は十分ありましたが、こちらはもっちりというよりはぷるんとした感じ。肌の表面がつるつるになったような印象でした。夜のケアとして使用したのですが、翌日もうるおい感が続いていて、長時間うるおいキープというのも納得。

手に残った液はそのままデコルテにのばして、袋にもまだもったいないくらい液が残っていたので、手足やボディまで。シートパックで全身の保湿ケアまで出来ちゃいました。お手軽価格なので両方試してみるのも良し、お好みのタイプを選んで下さいね。

クオリティファースト
TEL:03-6717-6449

撮影/田中麻以 文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!