資生堂のベビースキンケアブランド「Mommy Me(マミーミー)」がママの間で話題らしい♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYとれたて!コスメニュース

2019.04.11

資生堂のベビースキンケアブランド「Mommy Me(マミーミー)」がママの間で話題らしい♡

資生堂から新しいベビースキンケアブランドが誕生!その名も【Mommy Me(マミーミー)】。赤ちゃんのデリケートな肌を考えぬいてつくられた、ママ必見のアイテムたちをご紹介します。

ママ必見!資生堂から注目のベビースキンケアブランドが誕生♡

資生堂から、新たにベビースキンケアブランドが誕生しました!その名も【Mommy Me(マミーミー)】。「Mommy(マミー)=ママ、お母さん」と「Me(ミー)=わたし自身、ベビー自身」の組み合わせからできた名前で、ママとして、一人の女性である「わたし」として、その両方を生き抜く美意識の高い女性たちに向けたベビースキンケアブランドとのこと。保湿のためのスキンケアが欠かせない乳幼児のデリケートな肌を考えた処方を採用しており、親子のコミュニケーションの時間でもあるスキンケアタイムに寄り添ってくれます。スキンケアは、赤ちゃんの肌の状態を触って感じて、体調や感情の変化を感じることができる時間。大切なスキンシップだからお気に入りのケアアイテムを使いたい!そんな気持ちにぴったりなラインナップです。

ブランドのアートディレクターとしてフィンランドのデザインデュオ「MUSUTA(ムスタ)」が起用されていて、温かみを感じさせると同時に洗練されたパッケージは、どんな空間にもなじむのがうれしい。

今回「Mommy Me」から登場するのは、お風呂時間に使うインバスアイテムと、お風呂上がりに使用するアウトバスアイテム。それでは早速そのラインナップをチェックしてみましょう。

Mommy Meのインバスアイテム

インバスアイテムとしては、赤ちゃんの肌をやさしく洗浄する泡タイプの洗浄料と、うるおいヴェールをつくる洗い流すタイプの顔・からだ用リンスが登場です。浴室での保湿ケアで、デリケートな赤ちゃんの肌に乾燥する暇を与えません。

1:マミーミー ピューリファイ ウォッシュ

濃密なふわふわ泡でデリケートな赤ちゃんの肌を優しく包み込む、泡タイプのボディウォッシュ。顔、からだ、髪にまで使用でき、肌への負担なく汚れをきれいに取り去ってくれます。

2:マミーミー インシャワー コンディショナー

赤ちゃんの肌をうるおいで満たしてくれる、顔・からだ用のコンディショナー。肌になじみやすく、ぬれた肌のすみずみまで広がりうるおいヴェールを形成します。みずみずしい or しっとりの選べる2タイプ。

Mommy Meのアウトバスアイテム

アウトバスアイテムからは、季節ごとの肌悩みや肌質に合わせて、4種類のテクスチャーが登場します。

1:マミーミー バランシング ミルク

春先は、肌が不安定になりがち。そんな春先の肌をみずみずしくなめらかな肌に導いてくれる、顔・からだ用の乳液です。

2:マミーミー リフレッシング ジェル

夏になると肌のべたつきが気になるもの。夏季の肌をさっぱりとしたさわやかな肌に導く、リフレッシングジェル (乳液)です。

3:マミーミー リペアリング ミルク

乾燥が気になり始める秋。そんな時期のカサついた肌を、すみずみまでしっとりうるおわせてくれる乳液です。

4:マミーミー エンリッチド ミルク

乾燥の悩みがつきない冬季の肌。そんなときは、リッチなうるおい成分を届け、乾燥ダメージに負けないうるおった肌に導いてくれるエンリッチドミルク (乳液)を。

子どもとの大切なスキンケアタイムを彩ってくれる「Mommy Me」。資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE」のみでの限定発売です。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

Mommy Me

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事