Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2019.04.05

【無印良品の隠れた名品】正直驚いた。敏感肌の私が探し求めた究極のシートマスク

 

ズボラだけどコスメは大好き!ピンクヘアがポリシーでちょっとおせっかいなライターTが楽してキレイになれるシートパックをガチでお試し!今回はコスパも良く、スキンケアアイテムも人気が高い無印良品から敏感肌用のシートマスクがエントリー。

敏感肌の救世主!スペシャルケアで迷ったらコレを使うべし

筆者は花粉の時期や化粧品を変えると肌荒れしてしまったり、敏感肌の傾向もある乾燥肌なのですが、シートパックも仕上がりは良くてもつけている間かゆみを感じるものがあったり…。

しかし! 無印良品の敏感肌用シートマスクはそれが一切ナシ!!!つけているのか疑いたくなるレベルで刺激ナシ。前評判は聞いていましたが、正直驚きました。ということで、今回は無印良品のシートマスクについてご紹介します。

無印良品 敏感肌用シートマスク 5包入り¥950(税込)

少しコンパクトなサイズ感でムダのないシンプル形状。目元、口元の空きは小さめでギリギリまでカバーしてくれるのはありがたい。

化粧水で肌を整えたあとに使用するタイプ。敏感肌用だけあって、本当にしみたりかゆくなったりすることもなし!

少しとろみのある液でしたが、液垂れすることもなし、シートの上から両手で軽くプッシュしてフィットさせてから7~8分(使用目安は5~15分)。「肌に残った液は手になじませ、その後は乳液やクリームなど普段のお手入れをして下さい」と説明書きがあったので、パックだけではうるおい不足なのかな?と疑いましが、そんな心配をよそに肌はバッチリうるおいました!

でもそうなると「直後はもちろんうるおうけど、乳液やクリームをつけずに放置したらどうなるの?」と思いついてしまった私。そのままドライヤーで髪を乾かすこと15分…!それでも全然乾燥していない!

使用方法に従って、その後にちゃんとクリームを塗りましたが。水分だけでなく、油分もしっかりチャージされる感じで乾燥が気になる冬でも安心して使えると思いました。

デイリーに使えるプライスなので、ちょっと時間がある日にすぐ使えるようにストックしておくのもアリ!敏感肌でも安心して使えるのでおすすめです。

▶無印良品

撮影/田中麻以 文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!