Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2019.04.30

そりゃもう、もっちり♡ 栄養満点「飲む点滴」と言われる甘酒がパックに!? 【マニアが選んだ実力派パック】

 

ズボラだけどコスメは大好き!ピンクヘアがポリシーでちょっとおせっかいなライターTが楽してキレイになれるシートパックをガチでお試し!甘酒好きで日々愛飲している私。あまざけエキスが入ったオールインワンパックがあるということで、早速チェックしてみました。

ほのかに甘い香り、とろみのある質感まで甘酒のようなシートパック

オーガニック玄米をまるごと発酵させたオリジナルのあまざけエキスが配合された美容液をたっぷり含んだシートマスク。栄養素たっぷりの玄米を米麹で発酵させることで、そのパワーはさらにアップするそう。甘酒好きの私が早速チェックしてみました!

【オーフェル】 あまざけフェイシャルマスク 29mL×3枚 ¥3000


液はとろみのある乳白色で、シートを取り出してみると甘酒のようにほんのり甘みのあるまろやかな香り。麹で発酵していて、アルコールも入っていないので本当に自然な香り。シートも厚みがあり、しっかり液を含んでいます。

こちらは洗顔後に使うオールインワンタイプ。開封時と同じく、肌につけたときも甘酒の香りがふわっと漂って心地良い。

10分程置いたあと、手の平で押し上げるようにして肌になじませましたが、そりゃもう、もっちり!!ちょっと角質が溜まって、固くなっていた肌がほぐれて柔らかくなった感覚でした。とろみのある液で、ヌルヌル系。個人的にはねっとり感があるくらいのテクスチャーが好きですが、さっぱり系が好みの方にはちょっと重めかも…。

残った液はデコルテから乾燥気味のひじ、膝などまで使用(笑)。質感、香りともにまさに甘酒という感じ。こっくりとしたうるおいが欲しい方や甘酒好きにはぜひ試していただきたい一品です。

▶oofer(オーフェル)

撮影/田中麻以 文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!