おしゃれ夫婦の洗面台はこのスキンケア1択で!【有田千幸のシェアコスメ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.05.26

おしゃれ夫婦の洗面台はこのスキンケア1択で!【有田千幸のシェアコスメ】

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。今までまったくもってスキンケアのことなんて興味がなかった夫が絶賛する、「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」。私はメーク直しのときに使っているんですけど、これホントすごいんです。

Text:
有田 千幸
Tags:

スキンケアはもはやコミュニケーションツール!

最近は男性でもスキンケアを使う人が増えてきましたよね。夫やパートナーとシェアできたら、洗面所もすっきりするし (← これ大事)、「これよかったよ、今度あれ使おうよ!」だなんて、美容ネタでコミュニケーションも増えたり (笑)。でも真面目な話、関係も、気分も、肌状態もよくなれちゃうアイテムがあったとしたら、一石三鳥どころかまさにプライスレス、だと思いません?

今回は、我が家で今いちばん減りがはやいスキンケアアイテムの「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」をご紹介いたします。

● しっかりケアしているつもりなのに肌状態がイマイチ、そんなときありませんか?

1年を通して乾燥が気にならない季節なんてないほど超乾燥肌の私。スキンケアは保湿重視だし、夜はクリームをベッタベタに塗ってからでないと安心して床に就けない…(汗)。

10代のとき、紫外線が日本の7倍もある南半球で育ったからなのか (しかも日焼け止め塗ってなかったよね、あのときの私…)、20代のとき、砂漠より乾燥している機内で9年間仕事をしていたからなのか (元CAです) 、はたまた30代とは単にそういう肌のしぼみが進行する歳だからなのか… (受け止めるしかない?)。とにもかくにも、常日頃から肌の乾きが気になる私なのです。

肌が乾燥していると、代謝がスムーズ行われないからシミやくすみも目立ちやすくなるし、余分な角質の肥厚でニキビにも繋がるし、もちろん肌表面の小ジワの原因なんかにも…。乾燥は、「肌表面がカサカサするわ、メークが崩れやすいわ」どころの騒ぎではないんです!!

とはいえ、朝メーク前にどんなに保湿をしたとしても、ランチタイム頃にはすでにツッパリが気になるし、バタバタで夕方までメーク直しできなかったときなんかは、頬やこめかみあたりはうっすら粉吹き状態、そしてTゾーンはテカテカ (いや〜ぁ、可愛くない…、涙)。特にこれからの季節は、除湿やら冷房やらを使い始める季節だし、5月〜9月にかけては紫外線も1年でいちばん強い季節! 乾燥肌の人にとっては、腕まくりをして (!?) 乗り越えなければならない時期なのです!

と、前置きが随分と長くなってしまいましたが、そこでおすすめなのが、「2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター」なんです。


▲ 2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター 98ml ¥6,000

● メークの上から小まめにシュッシュとしたら肌の調子が日々変わっていく!

このアイテム、何が素晴らしいかというと、もちろんその保湿力なのですが、もっとすごいのはそのあとに実感できる肌表面のツヤ感やハリ感。使えば使うほど肌のコンディションがすこぶるよい!

優れた成分と技術の融合により誕生! その成分は?

高い保湿効果と肌柔軟効果がある樹齢数千年のバオバブの種子から採取したオイルと抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が豊富に含まれたマルラの木の実から採取されたオイルを、独自の最新テクノロジー「オイルクラッシュ製法」でナノカプセル化。また、抜群の保水力を持ち、肌環境を整えてくれる稀少なサメ由来成分プロテオグリカンが肌をうるおいで満たし、肌環境を整えてくれるんです。

オイルが配合されていることで、水分だけでできている保湿スプレーのようなうるおいの蒸発もないし、水分:オイルの割合も絶妙だから、つけた後のオイルっぽさも気にならない! 使う前にはしっかりと振って、顔から手のひらひとつ分ほど離して吹き付けることで、ミストが細かい状態で肌表面に届きます。

ちなみに、私はこれをメーク直しのときや肌のツッパリが気になるときに使うので普段持ち歩いているのですが、夫は日々のスキンケアにオールインワンとして使っています! 「スプレータイプだから楽だし、見た目もシュッとしてるし、そもそも普通のオールインワンってこんなにしっとりもたないよね?」とうちの夫 (なんかいろいろ知ってる風、笑)。やっぱり男性でもお肌がしっとりなめらかだと嬉しいものだそうです。最初はただ「これいいよ〜」と軽くおすすめしただけだったのですが、いつの間にか愛用中 (笑)、ということで、我が家ではひとり1本ずつ使っている次第です。容量も98mLだから海外出張のときも機内持ち込みできて便利ですよ。

● 薄メーク美人を目指す人にこそおすすめ!

ついつい厚塗りメークになってしまうのは、シミやくすみ、毛穴、小ジワなどなど、いろんな自分なりの肌コンプレックを隠したいからですよね。でも厚ぼったいメークは何といっても崩れやすい。そんなときには、日中メークの上からでもとにかく保湿を心掛けてみるのひとつの手 (私がそうであったように…)。その内肌の状態もよくなり、ファンデーションの量も減るかもしれませんよ。

男性と女性では肌質も理想の肌質も異なるけど、案外同じアイテムで満足できるもの。さて、次のシェアアイテムは何になるかしら?

2.0.1.8 オイルクラッシュウォーター

▼ あわせて読みたい記事
【人気&新作ティントリップ】きれいに塗るコツ・保湿効果・美容家支持率No.1アイテム・限定品まで一挙公開!

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事