Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.05.12

「運動会の主役は子どもです!」昭和から平成に愛用していたジャージ、ちょっと待った!

 

5〜6月になると、運動会が行われる学校がチラホラ。入学して間もない時期、どんな格好で参加すればいいか悩む人もいるのでは? 動きやすさは大切ですが、やりすぎるとだらしないコンサ婆さんに見えてしまいます!

動きやすいからといって、「高校生のときに愛用していました♡」を物語る上下ゆるゆるジャージはナシ!

運動会は学校行事ですし、先生はもちろん、保護者の方々もたくさん参加するので、だらしない格好はNG。親子で参加する競技があったとしても、動きやすさ重視をしすぎて、自身が学生時代に使用していたジャージを引っ張り出して着て、子どもより目立つ姿ではさすがに浮いてしまいます。悪目立ちして、主役である子どもより目立つのは何があってもナシ!

運動会スタイルのキーワードは「爽やかさ」と「動きやすさ」

だらしない格好はNGですが、動きやすさはもちろん重要。たとえば、ボトムはスエットパンツだけどトップスをきれいめカットソーにしてみる。リラックス感がありつつ、どこかきちんと仕上げるのが「〇〇ちゃんのママ、素敵♡」と言われるコツです。次回は、スエットを使った運動会スタイルをご紹介します!


イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!