Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.05.13

運動会に上下ジャージは悪目立ち!?だったら、何を着ればいいの?

 

無事に入学式が終わったと思ったら、すぐ運動会・・・という学校も多いようです。先生や保護者が集まる学校行事に何を着ていくのが正解なのか? NG例とともにご紹介します!

子どもより目立ってる⁉ やる気満々な上下ジャージは場違いです!

運動会における「動きやすさ」には、「さわやかさ」「きちんと感」がセットでついてきます。なので、「私、今日は本気で走ります!」的な本気度が高いスポーツブランドの上下ジャージ姿は、たくさんの保護者が集まる学校行事の運動会には不似合い。主役はあくまで子どもなので、保護者であるお母さんがやる気を全面に押し出すのはやめておきましょう!

きれいめスエットでこなれたスポーツMIXを

動きやすいスエットパンツにシンプルなカットソーやシャツを合わせて、さわやかかつアクティブなスタイルに。グラウンドに穴をあけないよう、足元はスニーカーがベストです。ただし、自分が競技に参加しない場合は、フラットシューズで少しコンサバ感を足してもOK。 競技に参加する場合は、髪をまとめるなど、ヘアアレンジにも気を配りましょう。アクティブな服をベースに、きれいめ要素をところどころに入れていくのがポイントです。


イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!