Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.04.30

【おしゃれな人は旅でどんな服を着ている!?】「丸めてもシワにならない服が便利!」川人未帆の旅ファッション大公開

 

イケママたちにホリデーファッションを聞きました!今回は、2017年にアパレルブランド〝SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO〟を立ち上げ、デザイナーとディレクターを兼任する0歳女児のママ・川人未帆さん。

川人さん、旅ではどんな服を着ていますか?

川人未帆さんは、予定も服装も事前にしっかり準備する「旅マメ」さん。そんな彼女の旅ファッションとは…!?

水族館には…美ら海ブルーを意識したマリンスタイル


▲「白×ブルーのさわやかスタイルに、柄バッグでアクセント。水族館がテーマだったので、イタリアの小さなお店で見つけたタコさんネックレスをつけてみました(笑)」

シャツ/ブルックス ブラザーズ 
スカート/ロンハーマン 
バッグ/ドルチェ&ガッバーナ 
靴/プリティ・バレリーナ


▲お茶目なタコさんネックレス

機内では…楽ちんスエットもシャツ合わせでちょいトラッドに


▲「楽だからといって、上下スエットでは現地に着いたとき気分がアガらないので、トップスにはきちんと感のあるシャツを。大きめボストンは、夫と共有しているMeHimアイテム」

カーディガン/DES PRÉS 
シャツ/ポロ ラルフ ローレン 
パンツ/UNIQLO 
バッグ/ダラスで購入 
靴/H&M

ホテルランチには…リラックスしつつ黒ワンピで上品に


▲「海外では少し派手な服を着ていますが、国内ではお嬢さんっぽい恰好をすることが多いですね。ホテル内での食事なら、なおさら。レース編みのニットワンピにパール付きのぺたんこサンダルを合わせて、楽だけれど品よく見えるように!」

ワンピース・バッグ/SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO 
帽子/シャポードオー 
靴/ツル バイ マリコ オイカワ

ディナーには…L.A.でのディナーにはヴィンテージ風ワンピで


▲「サラッとした透け素材のフレアワンピは、丸めてスーツケースに入れてもシワになりません。日本で出番の少ない華やかワンピを、レザージャケットやサングラスで辛めに着こなして」

ジャケット/ボダスキンズ 
ワンピース/韓国で購入 
バッグ/CARBOTTI 
靴/Josefinas 

ホームパーティには…華やかトップスをデニムでラフに着くずして


▲「シフォン素材にヴィンテージ風のフラワー刺しゅうをほどこしたブラウスは、〝ザラ〟のもの。デニムでカジュアル感を出しつつ、L.A.の街並みに合う、派手めなフェザーバッグ&カラーサンダルを選びました」

ブラウス/ザラ 
パンツ/COS 
バッグ/トリーバーチ 
靴/PIPPICHIC

Domani6/7月号「イケママ100人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
撮影/石山貴史  構成/旧井菜月、木戸恵子  再構成/Web Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!