「デザイナーとして働くときはピンヒール!」黒木なつみの靴事情 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.05.17

「デザイナーとして働くときはピンヒール!」黒木なつみの靴事情

どこに行く? だれと会う? 何をする? それに加えて子どもの成長状況によっても大きく変わってくる靴の選び方。そこで、ワーキングマザーの「リアルに毎日履いている靴」を大調査!仕事の仕方や生活スタイルによって、十人十色の靴事情、読み応えたっぷりでお届けします!今回はモデル・デザイナーで5歳女児のママ・黒木なつみさん!

Tags:

〝自分がアガる〟靴で、仕事も子育ても毎日機嫌よく!

「昨年、モデル事務所から独立し、自分で会社を立ち上げました。モデルの仕事に、デザイナーの仕事に、子育てに家事…。毎日が怒濤のように過ぎていきます。そんな日々でも、足元に大好きな靴があればとにかくハッピー♡ デザイナーとしてミーティングに臨むときは、ラインストーン付きのピンヒールが背中を押してくれる。落ち込むことがあっても、キラキラのフラットが気分をアゲてくれる。まさに靴が幸せを運んでくれるんです」

大きなビジュー付きのサンダルでドレスアップ!

□ 靴 / IVY KIRZHNER
□ ワンピース / Valmuer

「フラットでも大きなビジューやスタッズがポイントになったサンダルは、お出かけシーンに大活躍。総レースのフェミニンなワンピースも、エッジィなサンダルが引き締めてくれます。履き心地もよいので、3年くらい前に買ってから毎夏ヘビロテ中」

ラインストーン付きで女らしさをトッピング

□ 靴 / TSURU by Mariko Oikawa
□ ジャケット / RALPH LAUREN
□ Tシャツ / Hanes
□ スカート / Vicente

「出産前はほぼ毎日ハイヒールの靴を履いていましたが、産後はフラット派に。だからこそ、デザイナーの仕事のときは、ピンヒールを履くことで気が引き締まります。ベロア素材に小さめのラインストーンが輝き、派手すぎないので商談のときでも履けるのがいいですね。幼稚園の送迎は自転車ですることが多いので、オフィスに置き靴をしておき、出勤したら履き替えることも」

シルバーラメがキラキラ輝いて華やかに

□ 靴 / MODE ET JACOMO
□ ニット / RALPH LAUREN
□ デニム / Vicente

「子どもと過ごす休日は、ストレッチの効いたボトムや肌あたりのよいニットなど、ラクチンで動きやすい服が基本。そんなときに自分をアゲてくれるのがキラキラの靴です。コーディネートがシンプルでも、こんなに盛り上げてくれる靴のパワーってすごいですね。この靴は、履き口にネイビーのパイピングがあり、コーディネートしやすい点も優秀です!」

ピンクモンスターみたいなモコモコシューズ♡

□ 靴 / YELLO
□ デニム / Vicente

「このサンダル、ヒールやソールを覆うピンクのファーのかわいさにひと目ボレしてネットショップで買いました♡ 甲と足首のストラップが透明なので、前から見ると浮いているような不思議な感じに見えるところも好きなんです。シンプルになりがちなシャツ×デニムスタイルのときこそ、遊び心満点な〝アガる靴〟の効果を実感」

モデル・アパレルデザイナー・34歳 / 5歳の女の子のママ

黒木なつみ

大学生のころからモデルとして活躍し、ファッション雑誌の専属モデルも経験。162㎝と小柄ながら、バランスのよいプロポーションと愛らしい顔立ちで多くのファンを魅了している。モデルの傍ら、ファッションブランド〝Vicente〟のデザイナーとしても活動中。

Domani6/7月号「スニーカーの日、NOTスニーカーの日、10人のイケ★ママリアルスタイル」
撮影/須藤敬一(人物) スタイリング協力/角田かおる へア&メーク/RYO・久保フユミ・甲斐美穂(ROI) 構成/高橋香奈子、福本絵里香(本誌) 再編集/WebDomani編集部

※紹介しているアイテムはすべて本人私物となります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

GW明け~梅雨のこの時期の「靴」問題って地味に悩む・・・!?
【Domani本誌6/7月号】にはイケママの正解実例が10人分も!


好評発売中!

あわせて読みたい
▶︎ワーキングマザーの『今日、靴、何履く!?』問題を大調査!(専属モデルねこ・ぐっぴーのご意見付き)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事