Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.06.24

朗報!「バッグひとつで痩せ見えができるんです♡」【世直しスタイリスト霜鳥まき子さんのアリナシ着こなし術】

 

【NG例】マキシ丈のフレアスカートは横に広がって見えるので要注意!

「ふんわり広がるフレアスカートは横幅が広く見えがち。膨張色の白だったり、ボリュームの出るマキシ丈だとなおさら締まりのない寸胴体型に見えてしまいます」(霜鳥さん)

霜鳥まき子
前回の記事▶ラクだけど寸胴体型に見えるかも⁉ フレアマキシの恐怖・・・

【正解例】斜めがけバッグでメリハリをつければ痩せ見え可能!

「まず、シャツをスカートのウエストにインしてウエスト周りをすっきり見せましょう。前だけインしてベルトを見せると、気になるヒップをカバーしつつ上手にウエストマークすることができますよ。そこに斜めがけバッグをプラス。ショルダーストラップで体を斜めに切る事で、体の横幅をカットする事ができ、全体的に引き締まった印象に導きます。バッグ部分を腰位置に合わせると、膨張しがちなスカートの白い面積が減り気になる腰回りもすっきり!」(霜鳥さん)

霜鳥まき子

シャツをウエストにインして斜めがけバッグをプラスするだけで、こんなにシャープに見えるんですね。同じアイテムでも着こなし次第でぐっと痩せ見えすることがわかりました!

あわせて読みたい
隠したつもりが太って見える⁉ シャツ×ワイドパンツの着こなしに要注意!【世直しスタイリスト霜鳥まき子さんのアリナシ着こなし術】
襟抜きすると-2Kg見え⁉ 痩せて見えるシャツの着こなし方【世直しスタイリスト霜鳥まき子さんのアリナシ着こなし術】

霜鳥まき子

教えてくれたのは・・・
世直しスタイリスト

霜鳥まき子

パーソナルスタイリスト。株式会社シモトリパーソナルスタイリングオフィス代表。青山学院大学英米文学科卒業後、日本航空国際線CAとして10年間務める。海外で経験したパーソナルショッパーという職業に感化され、ファッションを通して女性のライフスタイルに寄り添いたいと思うように。その後、パーソナルスタイリストの創始者、政近準子氏に師事。独立後は、1万人を超える女性のパーソナルスタイリングを行ってきた。品格がありながら、生き生きとした大人のスタイリングに定評がある。
シモトリパーソナルスタイリングオフィスHP

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!