とある日、編集部で「スマホカバー、何使ってる?」という話になり、ひと盛り上がりしたので働く女性のスマホカバーとスマホホルダーをチェックしてみようということになりました。
スマホの裏側:ファッション担当編集者の場合
ファッション担当デスク・副編集長Sのスマホの裏側
ケースはシンプル。そして、スマホリングは本誌専属モデル猫・ぐっぴーのオリジナルグッズ。さすがぐっぴーの書籍「ぐぴ本」&本誌連載担当者。ぐぴへの愛を感じます。ネックストラップもつけています。
ファッション担当デスク・Yのスマホの裏側
アップルストアで購入したというシンプルなケース。手になじむスマートなデザインです。写真だとわかりにくいのですが、色はチョコレートブラウン。「この色がこだわりなんです」と話すデスクY。おしゃれへの心意気を感じました。かっこいい!
ファッション&表紙担当・Fのスマホの裏側
機種変更をしたときに、オリジナルのスマホケースを一度作ったらしいのですが、厚みに慣れず、結果こちらのシンプルなタイプにチェンジしたんだそう。ちなみにこのケースはソフトバンクで購入したとのこと。リングも何もつけずすっきりタイプ。
ファッション担当・ライターUのスマホの裏側
ディズニーオタらしく、ミッキーマウスのスマホリング付き。ですが、ヘビロテしすぎてリングが取れてしまったんだそう。それでもミッキーのかわいさに惹かれて現在も愛用中。
スマホの裏側:Webエディター班の場合
ライターOのスマホの裏側
ケースはネットで購入。耐衝撃性にこだわって「spigen」のもの。ケースにはLINE FRIENDSのブラウンのグリップトックを。このグリップトックがとても優秀!
使うときだけ引っ張り出せる仕様で斜めにすることもできるから、画面が見やすく動画を見るときなどにも重宝。
表紙モデル・ビジュアルエディター望月芹名のスマホの裏側
家電ショップで買ったというケースとスマホリング。使い込んだ感があります。
「これ本当に便利なんですよ」と芹名。全身写ってなくてわかりにくいですが、この日の黒のジャケパンのクールなファッションともお似合いでなんだかかっこいい。
美容担当・ビジュアルエディター有田千幸のスマホの裏側
めちゃくちゃシンプル!どこで買ったの?と聞いたら、芹名同様、家電ショップとのこと。「でも聞いてください!本当は何もつけたくないんですけど落として割れてしまうのが怖いので、極力薄くて”iPhoneだけ”の感覚に近いものにこだわって選んだんです」とのこと。確かに今回見た中で一番ケースが薄い。
見習イター・しずちゃんこと緑川静香のスマホの裏側
しずちゃんらしい甘めのセレクト。どこで買ったの?と聞いたところ「iPhone XS ケース」で探しました!とのこと(笑)。スマホリングも猫好きのしずちゃんらしい。どうやらしずちゃんリング派らしく、グリップトック派のライター・Oのグリップトックを見て「リングがいいですよ!」と言いながら去っていきました。
美容ライター・Tのスマホの裏側
スマホリングはタレントの渡辺直美さんのブランド「PUNYUS」。iPhone SEを使っているがゆえ、もう新しいケースにはなかなか出合えず、だいぶ年季の入ったケース(ネットショップで購入)を長年愛用中。
ライターアシスタント・Tのスマホの裏側
aikoさんのツアーグッズのスマホケース。割れているけれど気に入っていて変えられないんだそう。イラストがかわいい♡
Domani編集部唯一の男性、副編集長Kのスマホの裏側
給料もボーナスも、すべてを旅とファッションに注ぎ込み、InstagramなどSNSでの情報蒐集にも余念がなく、「明日のコーデを組んでから寝る」のが日課という副編K。スマホケースでもさすがのおしゃれマニアぶりを発揮。「セリーヌ」のレザーケースを愛用!
みなさんの「スマホの裏側」はどうなっていますか?人から見られている裏側、自分らしくこだわりたいですね。