Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.11

広島県アンテナショップの人気商品!5位はレモンケーキ、2位もみじ饅頭、では1位は?【広島県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

広島県といえばお好み焼きや牡蠣など美味しいものがたくさんあるイメージですが、東京・銀座にあるアンテナショップではどんな商品が人気なのでしょう。

Text:
Takayo Fukushima

広島県で今ブームなスイーツは柑橘系!「ひろしまブランドショップ tau」人気商品BEST5を紹介

5位「瀬戸田のレモンケーキ」174円


東京ではパン屋で有名なアンデルセンから発売されている「瀬戸田のレモンケーキ」。レモン果汁とレモンピールを練りこんだスポンジを、ホワイトチョコレートでコーティング。数あるレモンケーキの中でも、売り上げNo.1なのが、こちら。

4位「因島の八朔ゼリー」181円


はっさくがごろっとそのまま入ったゼリー。イラストのかわいさにまず思わず目が行きますが、実は広島県農業協同組合が手がけた本格派。

3位「うまいでがんす」220円


白身魚と玉ねぎの練り物をパン粉で揚げた、広島県のソウルフード。トースターやフライパンで焼くと、衣がサクッと蘇るそう。そのままはもちろん、チーズや大葉を挟んで食べるのも地元では人気。

2位「生もみじまんじゅう(こしあん)」120円


「生もみじまんじゅう」は生地が従来のカステラではなく、米粉と餅粉を使用しモチっとした新食感な。こしあんには柚子が隠し味になっていて、後味が爽やか!“生”となっていますが、賞味期限も2週間と日持ちするので手土産にも最適。

1位「はっさく大福」181円


はっさくが丸々入った大福。温度によって大福の硬さが変わるので、冷蔵保存しつつ好みの柔らかさで食べるのがオススメ。食べてみると見た目ほど重くなく、柑橘系のさっぱりとした味わいにペロッとひとつ食べられちゃう!

いかがでしたか?広島は柑橘系のスイーツがランキングを占めましたね。スイーツでもフルーツなら罪悪感なく食べられるし、子どものおやつにも安心♡

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
ひろしまブランドショップ tau

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!