SNSで人気沸騰!これが噂の「元フレンチシェフ」が手がける【究極のチーズケーキ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2019.07.12

SNSで人気沸騰!これが噂の「元フレンチシェフ」が手がける【究極のチーズケーキ】

チーズケーキ好きなら、何が何でも食べてみたい!!話題のチーズケーキをご存知ですか?チーズケーキにただならぬ情熱を注ぐ元フレンチシェフが手がける「ミスターチーズケーキ」。これまでのチーズケーキの概念を覆す味わいは、予約の苦労をしてでも、味わう価値があります。特別な日の手土産にしても喜ばれそうです。

濃厚なのに軽やかな絶品チーズケーキ!手土産にもぴったりな『ミスター チーズケーキ』って知ってる?

まったりと濃厚なチーズを存分に味わう、乳製品好きにとって外せないリッチなデザートといえば、チーズケーキ。レアにベイクド、軽い口当たりのスフレタイプからずっしりと濃厚な、いわゆる「N.Y.チーズケーキ」と呼ばれるタイプまで、一言でチーズケーキといっても千差万別。

今回、SNSで人気に火がつき毎週完売が続く、元フレンチシェフの手がける話題のお取り寄せチーズケーキをご紹介します。ホームメイドの素朴なチーズケーキとは一線を画す、元フレンチシェフのこだわりの詰まったチーズケーキは一度味わうとやみつきに。これまでのチーズケーキの概念を一新する、極上の逸品です。

「東京を代表するチーズケーキを作る」名だたるレストランで修行した元フレンチシェフのこだわりが詰まった”人生最高のチーズケーキ”


インスタグラムでも話題の絶品チーズケーキ「ミスターチーズケーキ」を手がけるのは、元フレンチシェフの田村浩二さん。日本・フランスの星付きレストランで修行を重ね、世界12カ国で刊行される美食ガイド『ゴーエミヨ』にて期待の若手シェフ賞を受賞した実力派です。

「ミスターチーズケーキ」の味わいは、驚くほどに爽やかで軽やか。クリームチーズとサワークリームを中心にホワイトチョコにバニラとトンカ豆の香りを封じ込め、レモンの酸味でバランスよくまとめめられています。じっくりと湯せんで火入れされているので、食感はナイフで切れないほどにやわらか。まったりと濃厚なのに、口に入れた途端、舌の上でするりととけてなくなってしまいます。
そんな極上のチーズケーキは、田村さんがフレンチシェフの職を辞し、チーズケーキ一本(!)に並みならぬ情熱を注いで作り上げたもの。田村さんのインスタグラムのプロフィールに掲示されている、「チーズケーキで世界を変える」という言葉に、その熱い想いが込められています。

「レストランシェフというある種閉ざされた世界ではなく、誰もが知っているチーズケーキというプロダクトで、世界中の人を幸せにしたいと考えました。しかし、ただ単純に美味しいチーズケーキを作るだけでは世界まで届きません。ITとテクノロジーを駆使して今の時代だからできるやり方でMr. CHEESECAKE を多くの人に届け、トーキョーチーズケーキという新しいカテゴリーを作る事で世界を変えたい。その過程で生まれる『クラフトマン(職人)×テクノロジー』の新しい形を提案できればとも考えています。」(田村さん)

クラウドファンディングで、1900万の資金調達達成!?ミスターチーズケーキを「トーキョーチーズケーキ」に

「ミスターチーズケーキ」の人気がうかがえるのが、SNSと並行して展開されている、「ミスターチーズケーキ」を長く愛される「トーキョーチーズケーキ」にしたいという田村さんの挑戦の第一歩を担うクラウドファンディング。2,000,000の目標金額に対し、6月下旬時点で、なんと1,032人の支援者から、19,051,000円もの資金を調達、1ヶ月の期限を残して現在も記録更新中という驚異的な数字を達成しているのです!田村シェフご本人に、このクラウドファンディング成功の秘訣を伺ってみました。

「とにかく良いチーズケーキを作り、SNSでコミニュケーションを取る事で次々と情報をアップデートして来た事だと思います。正直それ以外のことはしておらず、もちろん「仕込み※」もしていません。(※スタートと共に知り合いの支援者に高額のリターンを購入してもらうなどの事)していないというよりはしたくなかったのと、出来なかったというのが正しい理由ですが。なのでここまで支援金が伸びたのは、ミスターチーズケーキのファンが想像以上に多かったという嬉しい誤算です。」(田村さん)

毎週日曜と月曜の朝に予約開始!

そんな話題の「ミスターチーズケーキ」。公式サイトにて毎週日曜日と月曜日朝10時から予約ができます。予約開始後、すぐに売り切れてしまうという人気ぶりですが、頑張ってみる価値は十分にあり。予約順に翌日月曜日から順次配送となり、金曜日には予約者全員に発送完了予定、というスケジュールで入手できます。(配送日・配送時間の指定は不可)
冷凍の状態で届き、賞味期限は約3ヶ月ほどと日持ちするのも嬉しいポイント。とっておきのチーズケーキをホームパーティーや手土産に…と考えている方は、前もって予約をしてくださいね♥︎ 


<ミスターチーズケーキ>
1本約17cm、約500g、賞味期限は約3ヶ月ほど
チーズケーキはとても柔らかいので、包装を全て剥がした後お皿の上で解凍します。常温なら1〜1時間半。冷蔵庫なら3時間くらいが目安。半解凍の状態で、お湯で温めたナイフで切るのが綺麗にカットするコツです。

ミスターチーズケーキ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事