Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.13

福井県アンテナショップの人気商品!5位は焼き鯖寿司、2位は大福あんぱん、では1位は?【福井県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

福井県には鯖江のメガネや恐竜博物館、越前ガニなど様々なジャンルが思い浮かびますが、東京・青山にあるアンテナショップの人気ランキングには何が入ってくるのでしょうか?

Text:
Takayo Fukushima

福井の人気商品は同じ名店の商品がふたつもラインクイン!「ふくい南青山291」人気商品BEST5を紹介

5位「焼き鯖寿司」1,019円


焼き鯖寿司は福井県が発祥の地とされています。中でも越後水産の「焼き鯖寿司」はジューシーで、県知事賞も受賞しているほど。自宅用はもちろんですが、ボリュームもあるので手土産として買う人も多数。

4位「太白おあげ」623円

太白胡麻油100%で揚げた高級おあげ。大正14年から続く谷口屋のおあげは選び抜かれた国産大豆と、竹田の水、越後の海で取れた天然にがりだけを使用。フライパンで焼けば外はカリッと、中は大豆の香り豊かなふわっと感が体験できます。

3位「けんぞう蕎麦ソフト」352円

そば茶の香りと味が楽しめるソフトは、濃厚ながらも後味がさっぱりで、この時期大人気の商品。蕎麦の実のパウダーがかかっていて、その食感もやみつきに。

2位「大福あんぱん」232円


大福餅をブリオッシュ生地で包み焼き上げた珍しい一品。ユニークさと確かな味で定番人気に。初めて食べる人は、その食感に驚くはず♡

1位「谷口屋のおあげ」550円

年間通して1位に輝くのは谷口屋が作る「谷口屋のおあげ」。職人が約50分かけて丁寧に作り上げるんだそう。フライパンで温めてあげステーキにしたり、じゃがいもと一緒に甘辛く煮込んだりと色々なレシピで楽しめそうですね。

いかがでしたか? 福井県のランキング5位中、ふたつもおあげがランクインしていたのには驚きでしたね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
ふくい南青山291

※価格は全て税抜きです。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!