Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.15

和歌山県アンテナショップの人気商品!5位は柿酢、3位「じゃばらジャム」、では1位は?【和歌山県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

和歌山といえば熊野古道や白浜の海などが観光地ですが、東京・有楽町にあるアンテナショップではどんな商品が人気なのでしょうか?

Text:
Takayo Fukushima

和歌山といったらなんといっても梅!ベスト5の中、3つが梅干し!?「わかやま紀州館」人気商品BEST5を紹介

5位「柿酢」3,240円


和歌山県産の種無し柿を使用し、柿だけを発酵させて作ったお酢。水を加えることなく、柿の水分だけで発酵させ2年間熟成。水や炭酸水で割って飲んだり、サラダのドレッシングにしても美味しいんです!

4位「紀州梅紅」688円


はちみつで甘く仕上げた、塩分9%の梅干し。しその風味も加えてあり、梅が持つ酸味も感じられるそう。甘めの梅干しは子どものおにぎりやおかゆなどに向いていますよね。

3位「じゃばらジャム」756円


柑橘類の一種で花粉症に効果があると言われる「じゃばら」を使用したジャム。パンにはもちろんですが、ヨーグルトと一緒に食べるとさらに効果が期待できそう。

2位「まいちゃん家のはちみつ梅」626円


梅の中でも完熟して落ちてきた梅だけを使用し、程よい酸味を残しながら梅が苦手な人でも食べられるくらいのマイルドさにした梅干し。塩分も7%と比較的低く、子どもから高齢者まで安心して食べられます。

1位「むかしっ子」1,000円


数ある梅干しの中でも1位に輝いたのは「むかしっ子」。塩と梅だけで漬けた、昔ながらの梅干し。塩抜きをしていないため非常に酸っぱいですが、梅本来の味が楽しめます。梅番茶や刻んで梅肉ソースなど作っても良さそうですよね。

さすが梅の生産量1番の和歌山県。梅ひとつとっても色々な味がありますよね。ショップへ行ったらお気に入りの梅が見つかるかもしれませんね。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
わかやま紀州館

※価格は全て税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!