Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2019.07.17

鳥取県アンテナショップの人気商品!3位とうふ竹輪、2位は白バラコーヒー、では1位は?【鳥取県編/47都道府県アンテナショップ人気ランキング】

 

鳥取と聞いてまず思い浮かぶのは鳥取砂丘!日本海に面した鳥取のアンテナショップの人気ランキングは何が1位になるのでしょうか。

Text:
Takayo Fukushima

鳥取県民のソウルフードが盛りだくさん♡「鳥取県岡山県共同アンテナショップ とっとり・おかやま新橋館」人気商品BEST5を紹介

5位「ブドーパン」196円


60年以上作り続けられている、境港市にある伯雲軒の名物「ブドーパン」。バタークリーム、シナモン、レーズンなどが入ったパンは、”自分の子どもが食べても安心”をモットーに添加物を一切使用していません。

4位「打吹公園だんご5本入」540円


120年以上作り続けられている「打吹公園だんご」は、白あん、小豆あん、抹茶あんの3色だんごが特徴。お餅の中にあんが詰まっているのではなく、あんがお餅を包んでいるです! 今ならゲームのぷよぷよver.もあるそう。

3位「とうふ竹輪」205円


豆腐と魚のすり身を合わせた、鳥取特産の「とうふ竹輪」。とうふ竹輪は蒸して作るのですが、「とうふのやき」という商品もあり、そちらは香ばしく焼いているのが魅力。地元では「蒸し派」と「焼き派」に分かれてるんです!

2位「白バラコーヒー」128円


数多くの大山白バラ牛乳の中でも、お手頃サイズのコーヒー牛乳が人気No.1!カラメルなどは使用せず、生乳を70%、あとはコーヒーだけで作られているそう。他にも白バラフルーツや、飲むヨーグルトなども人気。

1位「大山白バラソフトクリーム」380円


鳥取県民に愛される「白バラ牛乳」をふんだんに使用したソフトクリーム。ミルクの程よい甘さと爽やかでさっぱりとした後味が特徴。岡山県のアンテナショップと共同なので、岡山の「蒜山ジャージーソフト」との食べ比べもオススメです。

ー今回ご協力いただいたアンテナショップー
鳥取県岡山県共同アンテナショップ とっとり・おかやま新橋館

※価格は税込です。
※2019年6月調査結果。

構成/福島孝代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!