「かっこいい車」が好き。車販売会社役員【米盛佳世】の愛車たちとチャイルドシート | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.06.25

「かっこいい車」が好き。車販売会社役員【米盛佳世】の愛車たちとチャイルドシート

イケママたちの気になるライフスタイル事情をお届け!今回は車販売会社役員も務めている車が大好きな米盛さん!

Tags:

かわいいよりもかっこいいって言われたくて。

「『好きなものは何?』と聞かれて、 まず思いつくのは〝かっこいい車〞。大好きな夫が何より愛している存在だからかもしれないし、車を扱う仕事をしているからかもしれないし、男兄弟の中でたくさんの車を見て育ってきたからかもしれません。プジョーにマツダにジャガー…乗り始めたころは父からいろんな車を教えてもらい、いつしか車は自分の部屋のような感覚に。真夜中に大音量で音楽を流してドライブするのが大好きでした。息子がいる今となっては、さすがになかなかできないですけど(笑)。でも『ハンドルを握りたい』『颯爽と走りたい』という気持ちは変わりません。」

「かわいいよりもかっこいいって言われたい性格。車は〝好きなもの〞であると同時に〝私らしいもの〞でもあるんでしょうね。以前は夫とふたりでポルシェに乗っていることが多かったけど、子供ができると変化するもので。より広く大きな車に…となりました。」

チャイルドシートもいろいろ…

▲メルセデスのベビーシート(上)やサイベックス(中・下)を使用中。サイベックスはベビーカーの上部分を取り外して、そのままチャイルドシートとして使える仕様のもの。

現在の私の愛車はコレ♡

▲新型G63のホワイト
39年ぶりにフルモデルチェンジをした新型 Gクラス。ゴツさがとれてソフトな顔立ちに。迫力が強すぎない、黒より汚れが目立たない…という点から、愛車は「白派」

「最近はもっぱらメルセデスのゲレンデが相棒。よく考えてみれば、息子の名前には車輪の『輪』の一文字を入れていたり、車のナンバーは誕生日や結婚記念日やゴロで家族にちなむものにしていたり。今の私にとって、車は〝家族のカタチ〞を表すものなのかも。」

▲内装やオプションは車マニアの夫に全部お任せ。この人の選択に間違いはない、と信頼しきり

▲ポルシェも好き。水色は、この色に慣れるまで時間がかかった分、愛着の深い一台に(笑)。

日常生活もメルセデスだらけ !?

▲お気に入りのおもちゃ♡
マーク入りのミニトートとキーホルダー(中)。ちょっとした外出は、ここに息子の荷物を詰めて。子供のおもちゃ(下)も。車好きに育ってね。

▲愛犬もメルセデスに包まれてお昼寝中

まったく知らぬ間に夫が G65 を購入していた…

「新モデルや限定モデルに明るい夫。今回は、もう生産されていない貴重なG65を自分用に購入していました…。タンザナイトブルーの外装にベージュラインを走らせているのが渋くてかっこいい。よし、借りよう。

大好きな夫と息子と年を重ねていく中で、どんな車に乗っていくのか…妻として母として、そして、ひとりの車好きとしてワクワクします。」

画像ALT
米盛佳世

よねもり・かよ/37歳。2歳の男児の母。夫が経営する、車販売会社「アークギャラリー」の取締役。展示ショールームの 案内・管理のほか、社長である夫の秘書的業務なども務める。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事