これから産まれる我が子にも、大切な友人の出産祝いにも♡ おしゃれママ御用達で有名、『ドクターベッタ』の直営店限定ボトルが今すぐ欲しい! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE気になる子育てトピック

2019.08.01

これから産まれる我が子にも、大切な友人の出産祝いにも♡ おしゃれママ御用達で有名、『ドクターベッタ』の直営店限定ボトルが今すぐ欲しい!

洗練されたデザインと独特のカーブで、おしゃれママから支持率高し!な『ドクターベッタ』の哺乳瓶に、限定デザインが登場! 『ドクターベッタ』の哺乳瓶をまだ知らない!というプレママも、出産祝いに悩んでいる方も、これを読めばいますぐ欲しくなること、間違いナシなんです!

Tags:

おしゃれでカラフルなデザインと、独特のカーブした形でおしゃれママから大人気、『ドクターベッタ哺乳びん』!

ママ経験者なら御存じの方も多いはず、洗練されたデザインとカーブした形が特徴の哺乳瓶『ドクターベッタ』。まだ知らない!というプレママや、お友達の出産祝いを探している方に『ドクターベッタ哺乳びん』のココがすごい!をご紹介します。

赤ちゃんの健康を思って考えられた、独特のカーブが支持される理由!

『ドクターベッタ』を初めて見た方が思うのは、「”変わった形”だなあ・・・」だと思います。実は、この湾曲した形が、赤ちゃんがミルクを飲むのにとってもいいんです! 赤ちゃんは本来、お母さんのおっぱいを飲むときは、頭を起こした体勢。それが、昔ながらのまっすぐな哺乳瓶からの授乳だと、頭を寝かせて飲む姿勢となってしまいます。この”姿勢の差”を埋めるために開発されたのが、ドクターベッタ哺乳びん! 瓶がカーブしていることで、授乳時、頭を起こした姿勢でミルクを飲むことができるんです。

中耳炎になりにくい

頭を寝かせたままミルクを飲ませると、飲んだミルクが咽頭の細菌と一緒に耳管から中耳に流れ込み、「頭位性中耳炎」を起こしやすいと言われています。上体を起こした授乳姿勢をキープすることは、耳鼻科のドクターからも注目されています。

誤嚥を防ぐ

大人と同じように、赤ちゃんにとっても、上体を起こした姿勢で飲み物を飲み下すのが最も自然。食道以外の場所に流れ込み誤嚥を起こすことを防ぎます。

空気を飲みにくくする 

ドクターベッタ哺乳びんは、授乳時に瓶の中に入ってくる気泡を、その曲線に沿わせることで、上へ逃がすしくみになっています。空気の飲み込みが減ることで余計なゲップが軽減し、ミルクだけを十分に飲ませてあげられるんです。

ベッタ商品はすべて国内生産。もちろんボトル本体も国内で生産されており赤ちゃんの好みに合わせて付け替えられる乳首、など、赤ちゃんのために考え抜かれた要素がもりだくさん。

表参道直営店『Bétta tonton』2周年! 限定アニバーサリー哺乳びんが登場!

そんな大人気の『ドクターベッタ哺乳びん』に、限定デザインが登場!
2017年6月に表参道にオープンした、直営店『Bétta tonton』の2周年を記念した物で、アニバーサリーらしく、キャンドルをあしらったデザインがとってもかわいい♡ 爽やかなパステルカラーは、男の子・女の子関係なく使えるから、性別が分かる前のプレゼントにもうってつけ。本体は、ドクターベッタでも人気の、軽くて丈夫なプラスチックPPSU製で、何かと荷物が多いママの負担にもなりません。

ドクターベッタ哺乳びんブレイン S3-tonton Limited Edition~2nd Anniversary~240ml ¥2,800(税抜)

【容量】240ml【材質】ボトル:PPSU キャップフード:ポリプロピレン 乳首:シリコーン【重さ】約64g【乳首】ブレイン乳首(クロスカット)/替え乳首(ブレイン丸穴付き)【生産国】日本製

購入できるのは、表参道直営店とWebストア『ベッタベビーストア』!

限定ボトルが買える直営店には、哺乳瓶以外のベビーグッズが充実。さらに、キッズスペース『tontonのおにわ』や、授乳室・オムツ替えシートも完備、という、ママに居心地のいい空間になっています。特別感たっぷりのショップ2周年限定『ドクターベッタ哺乳びん』を目指して、ぜひ足を運んでみてくださいね♡
また、遠方でなかなかお店に行くことができない方は、Webストア『ベッタベビーストア』での購入も可能。こちらも同じくチェックをおすすめします!

◆SHOP INFO◆
住所:東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B-102
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜(但し、月曜祝日の場合は日曜営業、月曜休み)

『Bétta』公式サイトはこちらから!

Text:福本絵里香

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事