美人実業家・和田彩加さんのリアルなスキンケア&コスメ事情 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.12

美人実業家・和田彩加さんのリアルなスキンケア&コスメ事情

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!今回は和田彩加さん。

Tags:

和田彩加さんは韓国でコスメを大量買い!

10歳女児のママで、創作和食店「わだ家 別邸」の代表の和田彩加さん。韓国コスメが大好きで常にリサーチ。美容に詳しい友人や皮膚科医からの情報収集にも余念がないそう。

関連記事▶︎ドSマッサージに飲む日焼け止め、パーツ別シートパック【和田彩加さん】の美のヒミツ

今回はそんな彼女に3つの質問をしてみました。

スキンケアどうしてる?

「美白クリーム&pHクリームのW使いでしっかり保湿」

「『肌に最初につけるものはオーガニック系』と決めているので天然由来成分にこだわった〝Mad Hippie〟の美容液を化粧水代わりに。肌を整えた後は、効果の違うクリームを重ねて美白しながらpHバランスを調整しています。」

▲右から美容液、ジェル、クリーム、クリーム、オイル

step1

「化粧水代わりに〝Mad Hippie〟の紫外線対策用美容液を。本物の花のパウダーや自然の抗酸化物質などを使っているので肌に優しい」

step2

「『BONITO』のモイストルーツは、子どもにも使えるオールマイティなジェル。ミネラルが豊富な久米島の海洋深層水を使っています」

step3

「サラッとした質感が夏の肌に心地いい〝シャネル〟のル ブランクリームTX。春夏はこの薬用美白クリームを朝晩たっぷりと♡」

step4

「韓国コスメ〝SAM’U〟のPH センシティブクリーム。さっぱりとした使用感が私好み。日本の通販では入荷初日に売り切れることも」

step5

「〝Mad Hippie〟の抗酸化フェイシャルオイル。オイルですがサラサラしていて浸透もかなり早い。時間がない日もパパッと塗れます」

プラス1アイテム

スキンピールバーで洗顔しながら角質オフ

「この石けんのおかげで肌のトーンが明るくなりました。週1~2回は泡を顔にのせたまま3分放置する泡パックを!」

ポーチの中身見せて!

「こまめにお直ししたいのでメーク道具一式持ち歩いています」

「コスメ好きでアレコレ持っていきたくなるため、ポーチも大きめ。今は〝マーク バイ〟のポーチを使っています。」

▲右からリップクリーム、口紅、チーク、リップグロス、ハイライト、マスカラ

「韓国コスメ〝GROUND PLAN〟のクッションファンデはオーガニックなのにカバー力も保湿力も高くて、もう5年くらい愛用中。〝THREE〟の部分用ファンデーション、シマリング グロー デュオは2色入りなので、ハイライトとシェーディングとして使っています」

セエルフメークのポイントは?

「アイカラーはブラウン系のみ!気分に合わせて使い分けています」

「長いパレットは〝クラランス〟のエッセンシャル アイパレット。黒のケース〝M・A・C〟、白のケースは〝ジバンシイ〟。色味の違うブラウンを集めて楽しんでいます」

お粉はおでこのみ!チークとハイライトでメリハリを

「ハイライトは〝エトヴォス〟のミネラルハイライトクリーム。お粉はテカリが気になるおでこのみにし、その他はハイライトで軽く仕上げています。チークは〝シャネル〟」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事