ドSマッサージに飲む日焼け止め、パーツ別シートパック【和田彩加さん】の美のヒミツ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.09

ドSマッサージに飲む日焼け止め、パーツ別シートパック【和田彩加さん】の美のヒミツ

家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンを、美にこだわる和田彩加さんに聞いてみました。

Tags:

和田彩加さんの愛用美容品とサロンって?

10歳女児のママで、創作和食店「わだ家 別邸」の代表の和田彩加さん。韓国コスメが大好きで常にリサーチ。美容に詳しい友人や皮膚科医からの情報収集にも余念がないそうですが、どうやって美をキープしているんでしょうか?

今回は、そんな彼女の6つの美のヒミツを教えていただきました。

01 痛いけど確実に体が変わる

〝M.PLUS〟でボディメーク

「麻布十番にある『M.PLUS』に月1ペースで通っています。通称『ドSマッサージ』と言われるほどの激痛矯正ですが、痛みに耐えた後にはすっきりボディが待っています! 施術直後は少しだるさがありますが2~3日後には体が軽くなる感じ。体のゆがみや肩コリも改善しました」

02 日焼け止めを塗り直す手間を省略

飲む日焼け止め〝ヘリオケア〟でシミ予防

「外出する30分前に1カプセル飲むと、4~6時間効果が持続するそう。植物成分由来なので4歳以上の子どもも飲むことができます。すぐ焼けちゃうので、夏は日焼け止めと併用しています」

03 1日10分のマッサージで体がラクに!

ストレッチポールと〝トコちゃんベルト〟で体のゆがみをリセット

「トレーナーさんに教わったマッサージを毎日続けています。最初は痛かったけど、だんだん体がほぐれてきてラクになってきました。そして、骨盤を引き締めるため産後お世話になった〝トコちゃんベルト〟をまた使っています」

04 足用、ハンド用etc.細かすぎるパックがズラリ

韓国でシートパックをまとめ買い!

「コスパがよく、種類が豊富で選ぶのも楽しい韓国のパック。行くたびに新しいものが売り出されているので、美容というか趣味的に集めています。友人へのお土産にもよろこばれるので、いつも大量購入」

05 その場で肌質に合ったセラムを調合

自分仕様のセラム〝imyme〟をお試し中

「15の質問に答えると、100種類のレシピの中からその場で自分の肌にぴったりのオールインワンセラムを調合してくれる〝imyme〟。ボトルには名前、製造日、使用期限(防腐剤不使用のため)も書いてありましたよ」

06 年々髪が細くなっているから…

〝ヘッドコンシェルジュ〟でフライング頭皮ケア

「産後髪質が変わってきたので、定期的にヘッドスパへ。美容師さんにも髪のケアは早いほうがいいと言われていて。気持ちよくていつも爆睡してしまいますが、その間に頭皮が洗浄されすっきり。毛根も強くなっているはず」

07 メークの手間が省ける時短美容

〝BONITO〟でまつげパーマ&眉毛メンテナンス

「8年間続けているまつげパーマは月1ペースで。眉毛メンテは2か月に1度行っています。ワックスで眉毛の形を整えてもらうと、セルフメークはパウダーでサッと描くだけでよくなるので、本当にラク。メーク時間を減らしたいワー/ママにこそおすすめですよ」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子 再構成/webDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事