亜麻仁油、カッサ、むくみ取り…。いつもきれいな米森佳世さんの美のヒミツに迫る! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.05

亜麻仁油、カッサ、むくみ取り…。いつもきれいな米森佳世さんの美のヒミツに迫る!

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!今回は米森佳世さん。

Tags:

米森佳世さんのビューティライフを聞いてみた

2歳男児のママで夫が経営する自動車販売者の役員も務める米森佳世さん。仕事に子育てに忙しいのにどうやって美をキープしているんでしょうか?

今回は、そんな彼女の6つの美のヒミツを教えていただきました。

01 健康でなきゃ綺麗になれないから

青汁、亜麻仁油、黒豆茶を毎日飲む

▲体の内側から美しく♡

「オメガ3を豊富に含む亜麻仁油をスプーン一杯口に含み、青汁で流し込むのが夫婦の日課。青汁は5年ほど、亜麻仁油は3年ほど飲み続けています。自宅でお茶を飲むときは、抗酸化作用があり、冷えやむくみも防げるという黒豆茶で内側からアンチエイジング」

02 ゴリゴリ流してすっきり小顔!

カッサで小顔マッサージ

▲痛気持ちよくてやみつき♡

「家事の合間や子どものお昼寝中にカッサで顔の筋肉をほぐしています。続けていると徐々に筋肉がやわらかく、血流がよくなってきます。肌に弾力が戻るのでシワも目立ちにくくなる気がします」

03 2ヶ月に1度はサロンで集中ケア

“ファットバスターズ”で小顔&痩身エステ

「週1通っていた時期もありますが、今は2か月に1度ほど麻布十番店に。セルライトや脂肪を分解・燃焼してくれるという私の駆け込み寺です。リフトアップしてほうれい線を目立たなくするフェイシャルメニューをすることも。子連れOKなので本当に助かります」

04 コロコロするだけでむくみが改善

“タイガーテール”で筋膜リリース


▲隙間時間にコロコロやってます

「筋肉のコリをほぐしてむくみをとる筋膜リリース。力のいるマッサージも“タイガーテール”を使えば簡単。寝る前に太ももやふくらはぎをコロコロしておくと、翌朝脚がすっきりしていますよ」

05 歯が綺麗だと笑顔に自信が持てるから…

エアーフロスで口の中もピカピカに!

 ▲定期的に歯医者さんでホワイトニング(右)

「トゥースケアには力を入れています。歯磨き後は“フィリップス”のソニッケアー エアフロス ウルトラで歯間掃除を。飼い犬の歯も専用のエアーフロスでケア(笑)。自宅ではホットコーヒーも細いストローで飲み、歯にステインがつかないよう注意してるんです」

06 結果が目に見えてわかる

話題の“ユミコアボディ”で月1トレーニング

▲自宅ではストレッチポールを使ってこまめに運動

「ジム通いや加圧トレーニングetc.いろいろ試しましたが『ユミコア』がいちばん合っているみたい。7割ほぐし、3割筋トレ…というくらい筋肉リリースに力を入れています。痛いけれどやった後は確実にヒップアップ」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

あわせて読みたい
肌が弱めな米森佳世さんが溺愛するスキンケアとポーチの中身を拝見!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事