Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.09.03

美肌へ導く成分を贅沢にギュッ!オリーブフェイスマスクの実力って?

 

クーラーのガンガン効いた部屋ではお肌のうるおいは低下する一方。そこで、美容効果が高いと言われるオリーブの力を詰め込んだ「オリーブフェイスマスク」が【Nippon Olive(日本オリーブ)】から発売中。意外と知らなかったオリーブの美容成分と、気になる商品特徴をご紹介します!

Tags:

オリーブの力がギュギュッとつまった贅沢マスクが登場!

ヘルシーで健康によいと「地中海食」が注目されていますが、なかでも「オリーブ」は美容・健康効果が高いと有名な食材。そこで注目なのが、オリーブの美容成分を贅沢に詰め込んだ「オリーブフェイスマスク」 。歳を重ねるとともに悩みの増える肌にオリーブの成分はぴったりなんだとか。気になるそのアイテムをチェックしてみましょう。

▲オリーブマノン オリーブフェイスマスク 7枚(化粧水83mL)¥880(税抜)

こんなにスゴかった!4つの「オリーブパワー成分」が弾力のあるハリ肌に

(1)オリーブオイル
添加物を一切配合していない、100%純粋なオリーブオイル。その主な成分は「オレイン酸」という人の皮脂と似た成分。保湿力に優れているから、使っていて肌なじみがよく、しっかりうるおいを補給してくれます。

(2)オリーブ果汁
岡山県牛窓にある自社農園で収穫した、「まだ完熟していない若々しいオリーブ果実から搾った果汁」という、いかにもお肌によさそうな響き…!収れん効果があるのでお肌を適度に引き締め、しっとりみずみずしいお肌へ導きます。

(3)オリーブスクワラン
「スクワラン」とは、水分や汗と混じって皮脂膜となり外部の刺激からお肌を守る”天然のうるおい成分”。オリーブ由来のスクワランは、肌を包み込んで水分の蒸発を防いでくれるから、ふっくらやわらかな肌には欠かせません成分なのです。

(4)オリーブ葉エキス
なかなか注目されないオリーブの葉ですが、なんとポリフェノール含有量は、オリーブオイルの100倍以上!このポリフェノールの抗酸化作用はビタミンCの32倍という高い数値。荒れがちな肌の調子も整えてくれます。

しっとりうるおうけど、ベタつかない使い心地

「オリーブパワー成分」がマスク1枚1枚にたっぷり配合されているので、使用後は乳液がいらないくらいのしっとり感。オイルなのにベタつかない使い心地だから、ストレスフリーでスキンケアできます。

ノバラのエッセンシャルオイルの香り

オリーブの香りが苦手…という方でも安心して使えるように、「ノバラ」の気品ある香りを使っているから、スキンケア中も心地よい気分でいられます♡

太陽の恵みをいっぱいに浴びたオリーブの美容成分で、お肌のトラブルを解決しながらしっとりうるおった美肌を目指しましょう!

日本オリーブ 公式オンラインショップ

あわせて読みたい
▶︎敏感肌の救世主!? 全身【化粧用オリーブオイル】でマリネせよ!【おすすめ活用法7選】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!