Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY コスメ

2017.11.01

11/1発売・ワンランク上の憧れの大人の女になれるコスメとは!?

 

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

ラグジュアリーを極めた大人のためのホリデーコレクション!

女性なら誰しもが憧れるシューズブランド『クリスチャン ルブタン』。歩いているときにチラリと見える、レッドソールはいつ見ても胸がときめきます。わたくしDomani美容班・N、大人気ドラマ『SATC』のサラ・ジェシカ・パーカーに憧れて、渋谷西武のシューズ売り場にルブタンのパンプスを買いに行ったことがございます。定番の美しいパテントのパンプスに惹かれて、サイズを伝え、いざ試着。ところが、ウキウキしながら足を入れた瞬間、いまいち自分の足には…。幅広・甲高・扁平足というザ・日本人足に加え、ひどい外反母趾をもつわたくしには、ルブタンの靴を履くことは、容易には許されなかったのです(涙)。

「さようなら、ルブタン…」と失恋にも似た私の心にひと筋の光が射したのは、昨年夏のこと。なんと、ルブタンからメイクアップアイテムが日本に上陸するというではありませんか!そのエレガントなビジュアルに心をおどらせ、コスメなら拒絶されることもあるまい…と、いそいそと、銀座松屋に向かいました。まずは、あのヒールをイメージして作られた美しくエッジィなキャップのネイルカラー。ボトルは17〜18世紀のヨーロッパ建築に見られた古典的な手すりのデザインからインスパイアされた重厚さと豪華さ。

試し塗りさせてもらったところ、これが、驚くほどに塗りやすい!そしてムラにならずきれいに塗れる!塗り心地のよさに思わず感動してしまいました。なんと、長いキャップは、人間工学に基づき、手になじみやすいようにデザインされているんです。特許申請中のブラシも1本1本の毛が三角形になっていて、気泡が入りにくい構造に。デザイン性のみならず、実用性をも追求したこのすばらしさ。赤いマニキュアを靴底に塗ったところから始まったあのレッドソール。ルブタンとネイルカラーは、切っても切れないご縁があるのだなーとしみじみ…。

そしてルージュ。こちらは、魔法の媚薬が入った小瓶のようなボディに、アールデコからインスパイアされた王冠のキャップつきで、宝石箱のようなボックスにセットされています。その美しさに、商品に伸ばす手が震えた記憶すら…。そして、なめらかでヴィヴィッドな発色の「シルキーサテン」、スエードのようにしっとり仕上がる「ベルベットマット」、軽やかなつけ心地でグロッシーな「シアーヴォワル」の3つの質感。どれも唇をふっくら美しく見せてくれる&美しい仕上がりが長続き!ルブタンのコスメは、今度こそ!わたくしを優しく受け入れてくれました!


—————いつも長くてごめんなさい…、実は、以上前置きでして…(汗)。では、これより本題に入らせていただきます!そんな『クリスチャン ルブタン』から本日、限定の『メタリシーム ルージュ コレクション』が発売に! 大切な友人たちに贈り物をするのが大好きな、デザイナーのクリスチャンが“飾る楽しみにもなるほどの価値があるギフトを贈りたい”そんな情熱から誕生した限定コレクションです。アイコニックな“ルージュ ルブタン”の色調に新しい側面を取り入れて、ボトルをまばゆいメタリックレッドに!このビジュアルだけで、一気にホリデー気分が盛り上がりませんか?こちらの『メタリシーム ルージュ コレクション』は「リップカラー」、“唇のマニキュア”として誕生した「ルビラック」、「ネイルカラー」の3アイテムが揃います。



画像上から、「ルビラック」と「ネイルカラー」の色見本になります。「リップカラー」、「ルビラック」、「ネイルカラー」のどれも、ルブタンらしい鮮やかな発色に、クリスタルパールによる大胆な輝きをプラス。ドラマティックな煌めき効果で、ひと塗りでパッと気分が華やぎ、即ドレスアップしたくなるような高揚感がもたらされます。

わたくしN、個人的に、ラグジュアリーなコスメは、それに見合う自分になろうと“大人の女子力”を高める起爆剤になると思っております。このラグジュアリーを極めた『クリスチャン ルブタン』のコスメほど、そのパワーを発揮させてくれるものはないのではないかと…。大切な人へのプレゼント、そして自分へのご褒美に、ぜひこのコレクションをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

画像左から:ルビラック ルージュ ルブタン メタリシーム 11,800円
リップカラー ルージュ ルブタン メタリシーム 12,500円
ネイルカラー ルージュ ルブタン メタリシーム 6,900円

問い合わせ クリスチャン ルブタン TEL0120-449-360 www.christianlouboutin.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!