Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2018.01.02

1/2発売・40代が「もとから肌きれい」な人に見える奇跡のコスメとは!?

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

気づけば二年半ほど前に、彗星のごとく登場して、今やファンデーションの新ジャンルを確立させてしまった“クッションファンデ”。手を汚すことなく、簡単にみずみずしいツヤ肌に仕上がると人気上々。持ち運びにも便利なので、化粧直しでも大活躍!わたくし、Domani美容班・Nもこのクッションファンデが大好きです。そんな中、本日、ボビイ ブラウンよりクッションファンデならぬ、“クッション下地”が発売されます。その名も「スキン ラディアント グロウ クッション コンパクト」!

「もとから肌がきれいな人」に見せるテクニックとは

わたくし、実はつねづね、アラフォーのベースメークで大切なのは、ファンデーションよりも下地なんじゃないか…と思っております。若かりしころはわたくしも、下地なしでスキンケアのあと、いきなりファンデーションを塗っておりました。その時分は、カバーするものが少ないので、パウダリーファンデーションをササッと塗ればそれでよかったんです。でも、アラフォーに突入すると、そうはまいりません。隠したいものがあまりに多すぎます(涙)。ファンデーションだけで、どうにかしようとすると…、びっくりするくらい厚塗りになってしまいます。老けて見えるメークの第1位は、ファンデーションの厚塗りですからね、気をつけなくてはなりません。そこで、鍵になるのが「下地」です。

美容エディターであるにも関わらず、お恥ずかしい話ではございますが、わたくし、アラフォーになって初めて、本当の「下地」の意味と、その偉大さを実感いたしました。あらかじめ、下地で肌を整えておくことで、まず、上に重ねるファンデーションの量がグッと減り、仕上がりがナチュラルに。そして“もとから肌がきれいな人”な印象を演出することができるのです!特におすすめしたいのが、肌色をコントロールする効果があるタイプ。中でもピンク系の下地は、黄ぐすみが気になる大人の肌を、明るくトーンアップして、ほんのり血色感のある肌色に整えてくれるので、ぜひおひとつ。

本日発売!の「スキン ラディアント グロウ クッション コンパクト」もロージーピンク。日本人の肌になじみやすい色で、機能的にも非常に優秀!黄ぐすみを飛ばしながらも、ツヤと輝きのある健康的な肌に整えてくれます。しかもクッションだから、朝、メークのときに、手を汚すことなく、素早く明るい均一な肌色に!さらに、SPF50/PA+++なので、紫外線対策もばっちり。その後、ポーチに入れて持ち歩き、これがまた、午後のメーク直しで大活躍!突然ですが、わたくし鏡に映る午後の自分の顔がとっても嫌いで…。パソコン作業が多いせいか、目の下に疲れが出やすく、午後の顔は軽くホラー(涙)。

でもこれが、午後、疲れた目の下に、こちらの「スキン ラディアント グロウ クッション コンパクト」をポンポンと叩き込むようにのせると…、瞬時にパーッと顔が明るくなるのです。さっきまでのお疲れ感はどこかに吹き飛んでしまったかのよう!肌が明るくなるからか、目まわりの小じわも目立ちにくく!ちょっと感動的です、コレ。少量でもしっかり伸びるので、つけすぎにはご注意ください。

先述のとおり、SPF値が高いだけでなく、抗糖化・抗酸化にすぐれた成分やスキンケア成分も配合されているので、酸化や黄ぐすみから肌を守りながら、潤いをキープしてくれるのです。クッションファンデの次は、こちらのクッション下地を大人女子におすすめしたいと思います。

スキン ラディアント グロウ クッション コンパクト SPF50/PA+++ ¥6,500

お問い合わせ ボビイ ブラウン TEL03-5251-3485
www.bobbibrown.jp


Read Moreおすすめの関連記事