妊娠中の肌のザラつきごわつきにこれ1本!【有田千幸のプレママ美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.08.28

妊娠中の肌のザラつきごわつきにこれ1本!【有田千幸のプレママ美容日記】

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を 妊娠中。マタニティライフを通して出合った「これは!」というオススメのアイテムをご紹介します! 今回は、ごわついた肌をつるんと仕上げてくれる【クレ・ド・ポー ボーテ】の美容液。

Text:
有田 千幸
Tags:

指先に違和感を感じたら、すぐ始めたいケア!

妊娠中の肌トラブルといえば…、で上位に入るのが、「肌の乾燥」ですよね。肌が乾燥すると、今度は皮脂が普段以上に分泌し始め、やがてそれはザラつきやごわつきへとなり、最悪毛穴の開きにまで発展することも…。

たとえば、季節の変わり目や化粧品を変えたときにも経験したことありません? スキンケアをしていたら、指先に小さなポツポツを感じたこと。思わず、「あれ、私の肌大丈夫かしら?」って…。鏡でよーく見てみないと気づかないくらいの違和感だけど、ファンデーションを塗ると明らかに今までのなめらかさとは違う。

そもそも超乾燥肌の私、普段から保湿には人一倍気を遣っていたはずなのに、妊娠12〜13週目からそれでは追いつかなくなってしまったんです。

そんなときの私の肌にしっくりきたのが、クレ・ド・ポー ボーテの「コレクチュールエサンシエル n」。

近くで見ても一目瞭然!? 毛穴とキメの変化 !

▲ クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールエサンシエル n [医薬部外品] (美容液) 170ml ¥8,500

妊娠しているから、ちょっとした不調は仕方ない!とはいえ、肌は女性にとって気持ちを表すバロメーターのようなもの。ちょっとしたポツポツがあるだけで、やっぱり気が滅入っちゃいますよね…。そして肌が不調をきたしたとき、やっぱり頼れるとの声が多いのが「医薬部外品」のスキンケア。

今回私が使ったのが、大人の女性から支持の高い、このクレ・ド・ポー ボーテの美容液。
化粧水の後、コットンに適量を取りパッティング (個人的には、コットンがひたひたになるくらいがオススメ)。特にざらつきの気になる部分は、コットンで磨くように肌表面を何度かすべらせると、さらに◎。冷涼感のあるみずみずしい使い心地で、ほんのりスーッとするのが気持ちいいんです。天然ローズや希少なランなどを調香した深みのある華やかな香りもラグジュアリーな気持ちにしてくれます。

ちなみにこの美容液には、過剰な皮脂を抑え、テカり・べたつきを軽減してくれる微細な皮脂吸着パウダーが入っていることで美容液が2層になっているので、使う前にはよく振ることをお忘れなく!

特に妊娠中って、肌の不調以外にもむくみとか、疲労とか、貧血とか、たくさんのマイナーとトラブルに悩まされるから、問題に直面したらひとつひとつ確実にケアしていくことが心身ともに健やかでいれる秘訣だなって思うのです。

クレ・ド・ポー ボーテ

▼ あわせて読みたい記事
妊娠中の敏感肌におススメの下地がありました!【有田千幸のプレママ美容日記】
働く妊婦のメークはたったふたつのポイントで…【有田千幸のプレママ美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事