Domani

働く40代は、明日も楽しい!

  • トップ
  • 未分類
  • 難しく見えて…実は使える!【派手柄アイテム】で秋フ…
 

未分類

2019.08.31

難しく見えて…実は使える!【派手柄アイテム】で秋ファッションを先取り!

 

まだまだ暑いけれどファッションはどんどん先取りしたい!トレンドを意識しながらも自分に合ったアイテム選びでおしゃれの秋を楽しむための超私的お気に入りアイテムをお届けします。

Tags:

実は使えるんです♡インパクティな柄アイテムでシャレ感アップ!

新Domanistの小川明日美です。居住地は北陸地方で、スタイリングの仕事をしています。「何か新しいアイテムが欲しい…」「秋ファッションを楽しみたい…」そんな時に使える、私的便利アイテムをご紹介します!

1.【パーティシーンにも映える♡黒のドットブラウス】


パッと見合わせが難しい…?と思える大ぶりのドットブラウスは、黒が基調だと意外にも合わせやすく、着まわし力抜群です!デニムを合わせれば日常シーンになじむカジュアルな着こなしに。パーティなどきちんと感が欲しいときは、同色のパンツやスカートを合わせて大人モードな装いを楽しんでます♡

2.【残暑も着られる!大胆な花柄ワンピース】


もうすぐ9月とはいえ、まだまだ暑い時期。暗色ベースのワンピースなら、ノースリーブでも今時期から秋にかけて愛用できます。ツヤのあるサテン地が上品で、大きめの花柄は柄に負けない高身長の女性が取り入れやすいアイテム。くすみカラーのカーディガンなど秋色アイテムをプラスすれば、季節を先取りしたお仕事コーデが完成!

3.【トレンドど真ん中!アニマル柄のワンピース】


今シーズンはアニマル柄が大活躍!アラフォーママなら、品格をキープしやすい細かいヒョウ柄がおすすめです。派手柄の強さは黒アイテムで引き締めつつブレーキを。個人的にはスネーク柄も今年は気になります!

4.【ビッグシルエットが今っぽい!個性派のデザインシャツ】

細めだったり太めだったり、ピッチの違うストライプを組み合わせたシャツは、それだけで表情豊かなので、無地ボトムでシンプルに。テロっとした素材が大人っぽく、着心地も快適です。今日はワイドパンツを合わせましたが、タイトなパンツやスカートでピリッと辛口に着てもかっこいい!

たくさんは必要ないけれど、1枚あると実はとっても便利な柄アイテム。この秋のワードローブの参考に、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

小川明日美

Domanist

小川明日美

結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!