Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.09.26

新しい洋服の清潔感ってやっぱり無敵だよね!という話【この先、人生”たった5枚”で生きていくためのAtoZ】

 

そろそろ大人なんだから本当は好きな服を好きに着てみたいというのが本音。世間の目を気にしすぎた洋服選びくらい、つまらないものはない。おしゃれは本来、自由で楽しいもの。ここで語られるAtoZは本当に自分が好きな洋服だけを大事に着るためのヒントです。

Tags:

【N/New(おニュー)】新品って素敵!

 知り合いのスタイリストから聞いたエピソードなのですが、あるカメラマン(男性)は海外ロケに行くときに、必ず白いTシャツを数枚、空港の免税店で買うのだそう。毎日忙しくて洋服を買う時間がない、というのも理由のひとつなのですが、ベーシックアイテムが定期的に買い替えられるところもいいのだとか。でも何が素敵かというと、過酷な海外ロケ中、その人はいつも真っ白できれいなTシャツを着ているところなんです。それだけで現場のムードがよくなるのは、想像できますよね。

 新しい洋服の清潔感って無敵です。本当に輝いて見えます。白Tのような買い替えどきのわからないアイテムは、ついつい何年もほったらかしがちですが、いざ買い直してみたら「…全然違う」と白のまぶしさに驚愕したことはありませんか?

 お気に入りの洋服をずっと大事に着る美学も尊いですが、くたびれた服を考えなしに着るのはNG。「まだ着られる」という発想で洋服を長持ちさせるのはやめましょう。「たった5枚」ならなおのこと。パリッとした服を堂々と着こなしたいものです。

あわせて読みたい
▶︎「エレガント」と「シンプル」はお金がかかる。でも「トレンド」はお金をかけなくてもいい【この先、人生”たった5枚”で生きていくためのAtoZ】

Domani10/11月号 『読む』〝たった5枚〟より
イラスト/そで山かほ子 構成/湯口かおり 再構成/Web Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!