パンツ派ママに全力でおすすめしたい「シルエットも品質も文句ナシ!」な神パンツ3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONアイテム、何買う!?

2019.09.25

パンツ派ママに全力でおすすめしたい「シルエットも品質も文句ナシ!」な神パンツ3選

保育園のお迎えの時は支度などでしゃがんだり、ママチャリ漕いだりで自然とパンツオンリーに。かっこいいだけじゃない着心地はもちろんラインも完璧な愛用パンツの魅力をお伝えしたいと思います。

Text:
藤本真帆子
Tags:

私的には神パンツ!?パンツ派ワーママ厳選のオススメパンツ3選をご紹介します!

金融機関勤務のため、仕事柄あまり派手なデザインのアイテムははけず、割とワンパターンになりがちなところが悩み所。産休前はスカート派でしたが、復帰後のオフィススタイルはパンツオンリーの私。色々なブランドのパンツをはいてきました。その中でも最近ヘビロテしている優秀すぎる3ブランドのパンツを”私的神パンツ”として熱く語りたいと思います!

【ステート オブ マインド】

私がこよなく愛している(大袈裟ですね)デニムのREDCARDと同じ「ハウント」から出ているオンラインショップ限定のブランドです。SNSやオンラインショップで見かけて、ラインがきれいそう!と思ってずっと気になってました。私はどんな洋服でも絶対に試着する派なので、リピート買いならオンラインで買えますが、はじめましてのものを買うのは私のポリシーに反する!と思って買えなかったのですが、ハウント代官山でポップアップショップがあり、そのタイミングで試着してみたらサイズ感やラインも最高!もっともっと早く買えばよかった!と思えるパンツでした♡

定番のブラックを購入しようか迷いましたが、今回はベージュの千鳥格子にしました。オフィス以外でもビッグパーカーと合わせて休日コーデにも使えそうだと思ったのも決め手でした。今年の秋はブラウン系がトレンドのようなので、この一点投入でかなり今年らしくコーディネートできそうな予感です♡

【PLST】

私が洋服を購入するときのポリシーは、”試着せずには買わない!“と”良い品質のものを長く着る!“です。5年くらいは着るつもりで購入してます(笑)。歳を重ねても清潔感のある素敵な大人な女性になれるようにと、25歳くらいから考えて洋服選びをしていました。学生時代は「安物買いの銭失い」の代表になれるかな?というレベルで、結婚した際に捨てたお洋服はゴミ袋10袋以上。。。そこから反省した結果がこの私のポリシーになりました。

PLSTはご存知の通りセオリーの傘下なので、とにかくラインがきれい!

さらに値段もお手頃なものが多く、でも高品質(すばらしい!)。流行も取り入れたいけど長く着られないともったいないので、トレンドアイテムはまずPLSTをのぞくようにしています。黒のパンツは夏物の薄い素材のパンツと秋冬のパンツを愛用。これからの季節は、暖かさをキープしやすい吸湿発熱機能がついているウォームリザーブスティックパンツがこれからの季節は活躍しそうです。

【DES PRÉS】

パンツ以外にもトップスやアウターや小物に至るまで素敵なデザインのものが多く、私のクローゼットの中で1番お世話になっているブランドです。パンツはDES PRÉS以外にもBallseyやTOMORROWLAND collectionも愛用してますが、その中で1番多いのはDES PRÉSでした。実はこのパンツは4年?5年?履いてますが型崩れもせずまだまだ履けそうで、持ってるパンツの中で1番好きなパンツかもしれません。

ブラック・ネイビー・ライトグレーを3本を結果的に購入してしまいました!ストレッチ性抜群で履いていてストレスを一切感じません。タイトなデザインですが、ピタピタすぎず、身体のラインが綺麗に見える工夫がされているように感じます。

他にもまだまだ紹介したいパンツがたくさんありますが、今回は厳選したパンツ3本について紹介させて頂きました。これから衣替えや秋冬服アップデートをされる際にぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

藤本真帆子

Domanist

藤本真帆子

金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事