Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2019.09.23

人気ママ、小林有里さん、米盛佳代さんが愛用しているキッズリュックはコレでした!

 

保育園や親子教室で使用する子ども用のリュック。いろいろなブランドから出ているので、逆にどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、本誌でモデルとしても活躍する人気イケ★ママのおふたりに、実際に使っているキッズリュックを見せてもらいました!

Tags:

小林有里さんおすすめ! MEI(メイ)のピンクリュック

MEI〟は、アメリカ合衆国カリフォルニア州 “Huntington Beach(ハンティントンビーチ)”で誕生したブランド。この地域ならではのアウトドア・サーフスタイルとファッションを組み合わせたデザインが人気を集め、アウトドアからファッションシーンまで幅広く使われている。「3歳の次女が保育園や休日に使っている〝MEI〟のリュックは、定番の形、飽きのこないデザインが使いやすくとても気に入っています。実はこれ、上の娘が小さいときに愛用していたものなんです。ふたり合わせるとかなりの年数使っていますが、丈夫なので今でも現役! ピンクでも発色がいいので、ラブリーに甘くならず、子どもの希望も親の希望も共に叶えてくれるんです」(小林有里さん)

米盛佳代さんおすすめ! お教室用に購入した〝ファミリア〟のネイビーリュック

素材やデザインにこだわった日本ブランド〝ファミリア〟はお教室や親子教室で使うアイテムとしても人気。「主にリュックはお教室で使っているので、ネイビーの落ち着いたデザインのものを・・・と探して〝ファミリア〟にたどり着きました。シックだけれど、子どもらしいデザインがポイントで入っていて息子も気に入っています。肩紐に前ベルトがついているため、ずれにくく2歳の息子でも背負いやすいようです」(米盛佳代さん)

使用する場所や用途に合わせて子どもも親も気に入るリュックを選びたいですよね。これから訪れる遠足シーズンに向けて、リュック選びの参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ザ・ノース・フェイス】プレスに聞いた!キッズにおすすめの新作リュック5選
【L.L.Bean】のイニシャル入りリュックがキッズに大人気♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!