Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2019.09.24

ワーママDomanist&Domaniサポーターに聞いた! キッズリュックおすすめ3選

 

秋になると保育園や小学校の遠足シーズンがやってきますね! そこで慌てて買うことになるのがキッズ用のリュック。子どもの年齢によっても選ぶ基準が変わってくるので、みなさんが実際にどんなものを使っているのか見せてもらいました。

Tags:

おしゃれなママたちが選んだキッズリュックをチェック!

5歳男児のママ、染川夕貴さんおすすめ! メンズブランド「SOPH.」のキッズリュック

「〝SOHO.〟は夫が好きなブランドで、夫はトート、5歳の息子はリュックを使っています。サイズは大きめですが、マチはあまり広くないので、子どもにも扱いやすく、物を入れすぎて重くなるのを自然と防いでくれます。機能面では特別すごいポイントはありませんが、メンズブランドということもあり見ためがシックなので、息子は自慢げにもってます(笑)」(染川さん)

8歳男児、5歳女児のママ、小川明日美さんおすすめ! 「カンケン」「ナイキ」のキッズリュック

「年長さんの娘は〝カンケン〟のピンク、小3の息子は〝ナイキ〟のブルーを使っています。〝カンケン〟は持ち手が長いので、リュックとしてはもちろんトートバッグのようにも使えます。〝ナイキ〟のリュックが濃淡のついたドット柄にイエローのロゴが利いていて、定番のブランドですがお友達とかぶらず本人も気に入っています」(小川さん)

10歳・7歳男児のママ、後藤ちえさんおすすめ! 「パタゴニア」のキッズリュック

「〝パタゴニア〟のリュックは10歳の長男が使っていたものを今、7歳の次男が使っています。生地がしっかりしているため、荷物が少なくても、洗濯しても型崩れせず、雑な男の子にぴったりの商品だと思います。ちなみにいつもリュックに入れている水筒は〝タイガー〟のステンレスボトル。カバーが付いていて、底の部分が分厚いため衝撃に強く、飲み口を閉じたら勝手にロックがかかるので、漏れの心配もありません。洗い口も大きく、衛生的にも安心です」(後藤さん)

子どもの年齢によって買い替えが必要なリュック。年齢や性別に合わせた選び方は、リュック選びの参考になりそうですね!

あわせて読みたい
人気ママ、小林有里さん、米盛佳代さんが愛用しているキッズリュックはコレでした!
【L.L.Bean】のイニシャル入りリュックがキッズに大人気♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!