ルイ・ヴィトンのスピーディ30はきちんともカジュアルもOKな超名品!【ワーママのバッグの中身】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.10.08

ルイ・ヴィトンのスピーディ30はきちんともカジュアルもOKな超名品!【ワーママのバッグの中身】

子どもを乗せて自転車に乗る毎日。ショルダーバッグが欲しい!と探して見つけた逸品【ルイ・ヴィトン】の「スピーディ30」は、どんなシーンでも活躍するヘビロテアイテムになりました。

Tags:

使えば使うほど色の深みが出る「私のヘビロテアイテムとなった理由」

Domanistの光延樹里です。今回は私のヘビロテアイテムでもあるバッグ、「ルイ・ヴィトン」の”スピーディ30”をご紹介します。子どもの送り迎えのときや、お仕事での接待、そしてオフのお出かけなど、いろんなシーンで大活躍なアイテムなんです!

娘を自転車に乗せて移動する事が多い私は、ずっとショルダー付きのバッグを探していました。また、娘の成長とともに自分で荷物を持つようになり、私が持つバッグには”自分の好き”が取り入れられるようになりました。

そんな時出会ったのが「ルイ・ヴィトン」のスピーディ30。持つだけでスタイリッシュ。自転車に乗る時や、荷物が多い時はショルダーに、それ以外は手持ちで。私は昔からボストン型のバッグに目がないので、ペットボトルやメイクポーチ、B5手帳などの必須アイテムが難なく入るサイズ感と内ポケットがついたスピーディ30をヘビロテで使っています。休日はもちろん、仕事でお客様との食事の日などもショルダーを外して使っています。出張の時も大活躍!

バッグの中身はこんな感じ!

▲財布、キーケース、ポーチ、リップ、ハンカチ、サングラスなど。

財布はグッチの長財布。バッグから取り出すたびにかわいさにキュンとします(笑)。汚れが目立たないところもお気に入り。キーケースはルイ・ヴィトン。内側がピンクで名前を刻印してもらったとっておきのアイテムです。ティファニーのブレスレットはどんなコーディネートにも合うので、マメにお店で洗浄してもらいながらかれこれ15年くらい愛用しています。

ポーチはひと目ぼれしたコーチのアップル柄。遊び心のあるデザインがたまりません。何だかメイクするたびに心が躍るんです。こんな風にいつも”自分の好き!”をバッグに忍ばせています。やっぱり好きなものに囲まれていると自然とテンションも上がりますから。

最近はコーセーのメイクキープミストも所持しています。メイクの後、シュシュッとするだけで乾燥を防いでくれる優れもの。また、仕事(金融関係会社に勤務しています)では窓口と並行して外回りも多いのでメイク崩れが気になることが多かったのですが、これを使い始めてからその悩みも防げています。

タオルハンカチ人気に押されて今はなかなか店頭では見られなくなったハンカチですが、昔から集めていたサンローランとセリーヌのハンカチを愛用しています。普遍的でかわいいデザインがたまりません。娘と一緒に出かけるときはハンカチだけでなくタオルハンカチも持ち歩いています。外で遊んだりして手を洗って拭くときにハンカチより吸水性の高いタオルハンカチの方が便利なんです。私が使うハンカチは、外食した時に首元に広げてスタイ代わりに使えて便利なのでどちらも持っておくようにしています。

スピーディ30を持っている日のコーデをピックアップ

買った当初より、革の色の深みと焼き具合がいい感じになっていてお気に入りです。使っていくうちに、革も伸びてくるだろうし、私だけの歴史を刻んでいくスピーディ30。これからも大事にしていきたい私的名品です。

画像ALT

Domanist

光延樹里

金融機関勤務・1児(女児)の母。大分県在住で短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事