美肌の人はやっている。「お風呂でオイルパック」でもっちり透明素肌へ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.10.09

美肌の人はやっている。「お風呂でオイルパック」でもっちり透明素肌へ

秋になり気になる乾燥・くすみ。夏に受けた紫外線のダメージや気候の変化で起こる肌なやみ。この時期、肌がゴワゴワしていたり、くすみや乾燥、化粧崩れなど朝と夕方の肌のコンデションの差が大きいと感じる方はケアにひと手間加えましょう。今回はもっちり透明肌をつくるお風呂バックの方法をご紹介します。

Tags:

お風呂美容は最高のお家サロン

夏に受けた肌ダメージと気候の変化が重なることで深刻化する肌悩み。オフィスでのクーラー環境により肌の奥は乾燥しているけど表面はべたつき、夕方になるとメークがよれてボロボロのお肌にショックを受ける。そんな悩みが増えるこの時季。肌の揺らぎを感じ、慌ててスキンケアを一新してみても何が合うのか分からないなんてことも。

そこで肌の揺らぎを感じるこの季節だからこそ試してほしい「お風呂でオイルパック」をご紹介します。お風呂の環境はサロンクオリティを発揮できる最高のおうちサロンです。お風呂に浸かると身体が温まり毛穴が開くことで毛穴に詰まった皮脂・汚れを浮かし、美容成分の浸透も良くなります。またお風呂の蒸気がスチーム効果を発揮。乾燥を防ぎ保湿力UPでモチモチの肌へ。

そしてお風呂で使用するのはスキンケア専用の美容オイル。アルガンオイルはアンチエイジング効果の高いビタミンEが豊富に含まれていますし、ホホバオイルやスクワランオイルは保湿力が高くバリア機能をUPしてくれます。また、身近なオリーブオイルも「エキストラバージンオイル」であれば高い美容効果を発揮してくれます。オイルのべたつきが気になる方もこのお風呂パックならべた付かずモチモチフワフワ肌を手に入れられます。

今回のお風呂でオイルパックには、肌が柔らかくなったり、揺らぎ肌の調整をしてくれたり、いつものスキンケアのときに肌への浸透力を高めたりと嬉しい効果がたくさん!

TRY!!お風呂でオイル美容

1:洗顔後、タオルで顔の水分を拭き、美容オイルを顔全体になじませます。

2:この時クルクルと優しくマッサージをしながら伸ばしましょう。顔のコリや肌のゴワゴワ感を感じるところは念入りに。

3:オイルを伸ばしたら手のひらで顔を包み込み優しく圧をかけましょう。

4:手に残ったオイルは首やデコルテに伸ばし、そのままの状態で入浴します。湯船に浸かる時間は5分以上がおススメです。

お風呂から出る時はぬるま湯でオイルを軽く洗い流しましょう軽く流しましょう。

お風呂から出たらいつものスキンケアを。お気に入りの美容液や美容成分たっぷりのローションを手にとり伸ばしたら、手のひら全体で顔を包みこみぐーっと優しく圧をかけます。浸透力が上がっている肌が美容成分をグングン吸い込みもっちり肌に仕上げてくれます。

忙しいワーママだからこそ、シンプルにきれいを手に入れたい!

忙しいワーママは中々ゆっくりお風呂に浸かる時間を摂るのは難しいかと思います。子どもをお風呂に入れないといけないママは、一緒にお風呂に入る前にメイクをオフして洗顔を済ませ、オイルの顔になじませるだけでOK。お子さんとお風呂タイムを楽しんでいる間に肌の調子が整います

短い時間でもいいから「湯船に浸かる」。1日の疲れをリセットする為にも、気持ちをリフレッシュするためにも必要な時間だと思います。

中野祐子

Domanist

中野祐子

30歳を機に小顔矯正サロンをオープンし、〝オッパニスト〟として日々バスト美容を広める活動をしている。コラムの執筆やセミナーなども精力的に行い、独自のバストケア技術には定評あり。
IG:https://www.instagram.com/petit.yuko/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事