"マーク バイ マーク ジェイコブス"軽リュックと"H&M"のミニバッグの2個持ちが最強説!?【ワーママのバッグの中身】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.10.08

”マーク バイ マーク ジェイコブス”軽リュックと”H&M”のミニバッグの2個持ちが最強説!?【ワーママのバッグの中身】

普段はスマホとカードと口紅一本だけを手に出歩きたい私は子どもの荷物も最小化!でもどうしても一定量持たなくてはいけないのと、ちょっとしたお土産や水分&食料補給など荷物が増えることも予想してスペースを確保しておきたい。そこでおすすめなのが「マーク バイ マークジェイコブス」のリュックです。

Text:
金子ゆり
Tags:

軽くて汚れず大容量。Marc by MARC JACOBSのたっぷりリュックとH&Mの派手色ポシェットでお出掛けの一日

私がちょっとしたお出掛けの際に愛用しているのがMARC by MARC JACOBSの大きめリュック。収納力があるのはもちろん、とにかく軽いので荷物が増えてもあまり負担になりません。ポケットがついているジャケットなどを着ている日はリュックだけで出かけますが、公園や遊園地などに行くときは貴重品など頻繁に出し入れするものだけH&Mのミニバッグ(2,000円前後!)に入れています。

本日のお出掛け:近場のレジャー施設に母娘3人で遊びに行く

バッグの中身:着替え、ハンカチ/ティッシュ、おしりふき、ポシェット用カード入れ、口紅2本、ディフューザー、スマホ、財布、お菓子、水筒、シール

私のオススメ手持ちグッズをいくつかご紹介します。

(1)子供の着替え

6歳と4歳、季節を問わず汗だくになったり、水で濡らす、食べ物をこぼすなどトラブルはつきものなので着替えは短時間でない限りほぼ持ちます(持っていないときほど着替えが必要になったりすることも…汗)。おしりふきやペットボトルなどはコンビニなどで買えますが、子供の服(特にパンツや靴下)は入手できない時のダメージが大きすぎます。かさばらない薄手のワンピなどを仕込んでおきます。ちなみに、子どもに自分で用意させるとシャツだけ3枚とか、姉の服だけしかないとか事件が発生しがち。以前事前チェックを怠って痛い目にあいました(笑)

(2)小さなお菓子類

予想外の待ち時間、電車の中でぐずる時などにドラえもんのポケットの様にドヤ顔で取り出すとピンチから救ってくれるアイテム。食事のリズムを崩さず、外でもこぼしたり迷惑にならないよう、できるたけ小さくて匂いが気になりにくいものを色や味のバリエーションを揃えて。何が入ってるか当てさせたり、ジャンケンで勝ったら渡すとか、どれにするか選ばせたりするだけで一粒一駅分くらいの時間を稼いだりもします。

(3)100均のシール

6歳と4歳の女児なので、このシールを与えると2人でプリンセスの世界へひとっ飛び。オススメなのは貼って剥がせ、台紙が城(の設定)になってて単体で完結して遊べるもの。分厚いシールなので耐久性もそれなりにあるので長持ちします。電車やレストランでの食事待ちに極力YouTubeなどスマホを見せたくない我が家は、シールプリンセスたちの力を借りて妄想の世界に送り込みます。

着用イメージはこんな感じです。大容量だけでなく、リュック横に水筒をさすのにちょうどよいポケットがあったり、柔らかいながら丈夫なつくりなので旅先にもっていくにも重宝します。ミニバッグは荷物を置いて遊びに行けるようなスポットに行く場合は少し大きめにして容量を増やしたり、基本外を歩くときはすぐ取り出せるものだけしのばせるよう最小限にしたり、目的地や色の気分によって変えています。ミニバッグも、いくつあっても飽きませんね!

画像ALT

Domanist

金子 ゆり

サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事