クセあり、ツヤなし、多毛のアラフォーがZACCのトリートメントを試してみたら!? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYアラフォー的“神”ヘアって!?

2017.12.20

クセあり、ツヤなし、多毛のアラフォーがZACCのトリートメントを試してみたら!?

ZACCのトリートメントが髪にいい!という話はとても有名。髪の悩みが多すぎるアラフォーエディターが体験してきました。結果やいかに!?

Tags:

突然ですが、昔からずっと髪へのコンプレックスが解消できない、ドマーニ編集部エディターのOです。タイトルにもある通り、クセはあるしツヤはないし、そのあげく、多毛で広がりやすい。ほめどころが見つからない髪です。

そんな中、本サイトで「とれたて!!今日売りコスメさん」を執筆している、美容エディターのNさんが、「ZACCのトリートメントに行ってきなよ!」とひと言。ずっと私の広がるパサ髪の様子が気になっていたようです。

というわけで行って来ました!ZACC。あのカリスマ・高橋和義氏のサロンです。担当してくれたのは、とっても愛らしい雰囲気の癒しスタイリスト・山田友香さん。山田さんが私の髪を触ってこうひと言。「かなり栄養が失われている状態ですね。中身がありません!」

がーん、感じてはいたけれどやはり髪のプロに言われたらもう…ねぇ。でも「だからこそ、トリートメントのしがいがあります」とありがたく頼もしいお言葉をいただきました。

そもそも、クセがあると乾燥しやすいんだそう。表面と顔周りは特に乾燥しやすいんですって。ZACCのプレミアムトリートメントは、コラーゲンベースなので乾燥しやすい人におすすめ。表面にツヤを出すだけでなく、中身を補修するためのタンパク質が入り、髪を補修してくれるんです。髪の内部に栄養を入れるので、髪がしっかりするんだそう。髪を保湿することで、クセや乾燥が落ち着くというまさに私にぴったりのトリートメントだということが判明。

というわけで早速トリートメントスタート。その前に私の素髪がこちら。うねってますね、パサついてますね。


1:トリートメントを塗布

このトリートメント、続ければ続けるほどコラーゲンが入りやすくなって定着もしやすくなるんですって。

2:コラーゲンを浸透させるためにスチームをあて、キューティクル内に浸透

3:コラーゲンタンパク質を塗布

コラーゲン&タンパク質がこちら!

この工程を2〜3回繰り返します。回数はコンディションによっても異なるんだそう。状態のよくない私はもちろん3回塗布。

4:そしてトリートメントを塗布し、加湿

<1回目終了>

今までにはない髪の潤いを感じる!


終わって髪を触ってみると、パサっとしてカスカスしていた毛先に潤いがあるのを感じました。「これ、私の髪?」というのが最初の感想。今までとは違い潤いが〝詰まってる感〟があるんです。もしかしたら見た目にはそんなに変わってない?という風に見えているかもしれませんが、手触りが格段に違うんです。施術後だと伝えていなかったにも関わらず、編集部でも「今日髪がきれい」と言われるほど。これは期待大です。

意気揚々と2回目のトリートメントへ


2回目の施術は約3週間後。あれ?またパサついてない?とお思いでしょう…でも実はそんなことないんです!工程は同じなので省かせていただきますが、山田さんいわく「初回のときより髪がやわらかくなってしっとりしていますね」と。ええ、そうなんです。ありがたいことにその状態がキープできていて、スタイリングがとてもラクになりました。いや、でも…と思った方、1回目のビフォア写真に戻ってみてください。かなりコンディションがよくなっているんですよ。

<2回目終了後>

指通りのよさとやわらかさを感じるように


とにかく毛先のまとまりがなく、質感もキシキシだったのがありがたいほどにまとまり、やわらかさまでプラス。今までの私の髪の質感って一体…といろんな思いが巡ってきました。そして触られることが嫌じゃない質感へと変わった喜びを噛みしめました。

コンディションがよくなったのを実感し、3回目の施術へ


3回目の施術はさらに3週間後。2回目終了以降、髪にまとまりが出てスタイリングがしやすくなったことを実感しました。写真でもわかっていただけますでしょうか?初回時のバッサバサな髪とは全然違うんです!元々クセがあって多毛なので広がりやすいのが悩みでしたが、乾かすだけでまとまりが出るようになったことに感動!でした。

<3回目終了後>


表面的なうるツヤというわけでなく、触るとわかるやわらかさと毛先のパサつきのなさ!!髪を触ると潤いがあって、うれしくなるほど。自宅で髪を洗って、乾かした後もしっとり感が違うんです。


見てください!ノンブローでこの状態です。髪は女の命、とよく言ったものですが確かに髪のコンディションが違うと気持ちも変わります。肌だけでなく髪の乾燥も気になる季節だからこそ、全力で!!ZACCのトリートメントをおすすめしたいと思います。

スタイリスト 山田友香さん

今回、施術をしてくれた山田さん。私のわがままな髪質を即座に見抜き、しっかり相談にのってくれた恩人です。髪の悩みがある方はぜひ!駆け込み寺になってくれること確実です。

「髪に優しく、負担のかかりにくい方法でケアしていく」ということを大切にしているZACCならではのヘアケア、ぜひチェックしてみてくださいね。

ZACC

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事