Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2019.11.16

シャツを買うなら【TICCA】との呼び声高し!買い足したくなるそのワケは

 

Sサイズの服を着るのに憧れて頑張ってサイズダウンしたことはありませんか?でも、今はサイズアップしてゆるっと着こなすのがおしゃれ!今回は秋から冬にかけて活躍する【TICCA】のビッグシャツをご紹介。

中にタートルネックニットを入れてもきつくない余裕のあるサイズ感

TICCAのビッグシャツ

 

▲右から/シャツ¥27,000・¥22,000(ティッカ)

「〝ティッカ〟のシャツはフリーサイズですが、肩幅や身ごろに余裕があるので、レイヤードにも便利。秋は一枚で、寒さが深まれば重ね着して長く着られます。トレンドのスタンドカラーやベーシックなシャツタイプなど、デザインの違うタイプをついつい買い足してしまいます」

推薦したのは…
WEB Domaniディレクター

岡野亜紀子

15歳の女の子のママ。Domaniの“けーぽ”担当。韓国のファッショントレンドに詳しい

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
※この特集で使用したアイテムの一部は私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。

Domani12/1月号「“最近おしゃれな人がやめたこと♡”」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子 再構成/WEB Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!