冬でも大活躍!完売間近のDomani最新号【付録PVCバッグ】、私はこう使う! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONファッションコラム

2019.11.15

冬でも大活躍!完売間近のDomani最新号【付録PVCバッグ】、私はこう使う!

PVCバッグは夏の風物詩だと思っていませんか?最新号のDomani付録は秋冬にもなじむ黒バッグで、公園遊びからタウンユースまで大活躍必至です!

Tags:

ありそうでなかったたっぷり容量のPVCトートが付録でもらえる!

Domaniは働く女性、なかでもワーママを応援している雑誌ということで、最新号(12/1月号)の付録はPCも入る大きめトートバッグ。小さめバッグがトレンドの今、実用的なサブバッグが付録で手に入るのはうれしいですよね。さらに休日は子どものあれこれを入れるのにも大活躍!今回は私のプライベートでの使い道をご紹介します。

荷物の多い公園遊びに持ってこい!

みなさんは公園遊びには何を持っていきますか?私は子どもの水筒、オムツ、おしりふきの他にシャボン玉やレジャーシートを必携しています(ママたちはレジャーシートに座っておしゃべりが止まらない!)。

シャボン玉は液ダレするとベタベタになるので、今までは娘が遊び終わったあとにビニール袋にしまっては「もう一回!」といわれて再度取り出す…というのを繰り返していました。が!このPVCバッグのおかげでビニール袋が不要に。「多少ベタついてもあとでおしりふきで拭けばいいや~」と気軽にしまえるようになりました。これでママ友との会話がより楽しめちゃいます。

落ち着いたカラーはタウンユースも違和感ゼロ!

わが家は新宿御苑によく行くのですが、駅から公園までの道中は結構人通りが多く、公園とはいえそれなりの格好をしていないと…というムード。帰宅途中にちょっとデパートに寄りたい…なんていう時もありますが、そんな時もこのPVCバッグならタウンユースにも違和感なし!生活感を出さずにデパートに行きたいと思うのは、踏ん張るかあさんの意地なのでしょうか(笑)。

PVCバッグの裏面はさらにシンプルなデザインなので、その日の気分やファッションに合わせてイメージを変えられるのもうれしいポイントです。よ〜く見るとかわいいウッドストックが…♡

Domani12/1月号の見どころ

付録だけではなく、今月号もワーママが「知りたかった!」と思う企画が盛りだくさん!私が参加させていただいた企画を簡単にご紹介します。

1:究極のワンパターンコーデ
2:おしゃれな人からSサイズ信仰やめてます♡
3:「赤リップ」苦手克服作戦

1はおしゃれな方々の偏愛アイテムとコーデを私服でご紹介。私はタイトスカートをメインに、プチプラ服を活用しながらリアルなワーママコーデを紹介しました。

2はエコファーのビッグコートをご紹介。ビッグシャツなどおしゃれなアイテムが多くて私も参考になりました!

3はお悩み別に赤リップの選び方、塗り方をご紹介。クリスマスシーズン、デートなんてないけれど街の雰囲気に流されて赤リップを塗りたくなるのは私だけでしょうか…(照)。

撮影現場をチラ見せ。一般人の私も本格的な撮影に参加させていただくのですが、プロの方々の努力の結晶がどのページにも詰まっており毎回感動しています。

そんなDomani12/1月号は完売間近とのこと。興味のある方は早めのチェックをおすすめします。

画像ALT

Domanist

田中 加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事