Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.11.14

サッカーキッズ&ママにおすすめしたい【ナイキ】のスポーツウェア

 

サッカー漬けの週末を送る私に今、欠かせないスポーツウェア。息子が好きなブランドなら親子リンクコーデも楽しめちゃいます!

Tags:

サッカーママに全力でおすすめしたい!ナイキ F.C.のスポーツウェアが優秀すぎ!

ナイキフットボールの20周年を記念したアパレルコレクション「ナイキ F.C.」。ユニフォーム以外にTシャツやセットアップジャージ、バッグ、キャップなど、普段着としても愛用できるアイテムが多くラインナップしています。実際にナイキと契約しているサッカー選手もオフザピッチで着用されているようで、その中で私がおすすめしたいアイテムをご紹介します!

オールシーズン活躍するロゴTシャツ

ボックスロゴがかわいいTシャツはやわらかくシルキーな肌触り。コーディネートのポイントになるロゴデザインにもどこか上品で、速乾性に優れたDri-FIT素材なので汗をかいても快適に過ごせます。

ワンマイルウェアにもOK!なフードパーカー


このフードパーカーは、プリントではなく刺繍ロゴというのが高見えするポイント!袖口に親指が通せるサムホールつきなど細部までこだわっていて、デザイン性と機能性を兼ね備えています。公園で遊んだあとにそのまま近くのショッピングモールへ買い物に…といった予定の日も、ラフなパーカーでも野暮ったくならないのがサッカーママとしてはありがたい!

▲エンブレムにはポルトガル語で「リスクを取らなければ勝利はない」を意味する“Sem Risco náo há Vitória”と記されています。

子供が大きくなるにつれて、男の子の場合はリンクコーデができなくてさみしい…というママも多いはず。ナイキ F.C.にキッズラインはありませんが、わが家の場合は息子が練習ウェアとして愛用しているナイキのサッカーシャツなどに合わせて密かにリンクコーデを楽しんでいます。サッカー漬けの週末ですが、最近はナイキのモノトーンリンクコーデでスポーツ一家らしい着こなしを満喫しています♡

ナイキ F.C.のコレクションはアイテムによってサイズ感が違う場合があるので、ぜひ店頭で1度着用することをおすすめします。

住岡 靜

Domanist

住岡 靜

大阪育ち。看護学校を卒業後、国立の医療機関に就職。現在は小児科のクリニックでフルタイム勤務をしながら、保健師としても活躍できるよう、就職活動中。着物の着付けが得意。
IG:https://www.instagram.com/chiiii_suuuu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!