Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2017.12.04

今、40代の真冬の砂漠肌を救う“神”ファンデとは!?

今年の秋冬ファンデーションも処方が大きくアップデート。働くアラフォー世代がパートナーとして選ぶべきアイテムは、肌悩みに応えるカバー力にスキンケア効果、そして忙しい朝もさっと塗れるテクスチャーと形状。これらの条件を満たした最旬ファンデーション、たっぷりと届けます!

Tags:

まずは、大人のファンデーションに欠かせない3つの条件を分析!

【条件1】きちんと盛り! 夜までキレイ

さらば、薄盛り! とにかく乾燥するこれからの季節は、メーク感はないのに確実にきれいに仕上がる、きちんと盛りが鉄則。40代ともなると、シミや毛穴が丸見えの極薄ファンデーションじゃ正直やってられないのが現実。急なミーティングや会食にも対応できるツヤ肌はマスト。しかも夜までテカらず乾かずのロングラスティングなら、残業や飲み会も最小限のお直しで乗り切れるので、いうことなし。

【条件2】老けない! むしろ若返る!

ファンデーションが肌の負担になるなんて遠い昔の話…。今はハイレベルなスキンケア処方でメークしている方が肌にいい時代。アンチエイジング効果で−3歳素肌に。メークアップ効果で−3歳見えも夢ではない。美容液やクリームを肌色にしたようなトリートメントファンデーションなら塗ったほうが老けない、むしろ若返る! これはもはや悩める大人の肌にとって、新常識なのです。

【条件3】もっと時短、もっと忙しい朝を楽に!

この冬のファンデは、クッションやソリッドなどのコンパクトやスティックのデビューラッシュ。手が汚れない、スピーディ、だから朝がとにかく楽。仕事にプライベートに多忙な40代に最適です。一世代前は厚塗りな印象が強いこのタイプだったけれど、新生代は素肌とカバー力の加減が絶妙。ニュータイプのクッションやソリッドは、朝を楽にしたい人の新しい選択です。

表情の変化にピタリ!とシンクロしてくずれない逸品!

オイルリッチなしっとりバームが、一瞬にして肌の上でパウダーに変化。食べたり笑ったりの表情の変化でくずれにくいのが最大のポイント。毛穴などの細かい凹凸をなめらかに、頰の上にまあるいツヤをつくる。朝から夜までくずれないキープ力、B.Aならではのスキンケア効果、素早くのびて肌に密着する時短力と、3条件がそろう。
ポーラ B.A パウダリィバームファンデーションM SPF20・PA+++ 全6色 各10g ¥11,000、ケース ¥2,500

Domani10月号 “女王ファンデーション”はコレだ!より
本誌撮影時スタッフ 撮影/菊地泰久(vale./人物)宗髙聡子(静物) ヘア&メーク/川嶋希 スタイリスト/角田かおる モデル/泉 里香 構成/木更容子


Read Moreおすすめの関連記事