Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.12.04

クリアレンズで視界も良好!【無印良品】のUVカットサングラスが便利すぎる

 

直射日光に季節は関係なし!まぶしくて辛かった自転車通勤のストレスを解消してくれたのは、”無印良品”のサングラスでした。

Tags:

通勤も送り迎えも視界の違和感ゼロ!安全&オシャレな”無印良品”のUVカットサングラスが手放せない

突然ですが、みなさんは通勤時サングラスをかけていますか?私は昔から太陽の眩しい光が本当に苦手で、サングラスは必須アイテムです。しかし、さすがに仕事へ行く時にサングラスをかけるのは職業柄厳しく、娘を自転車に乗せても「いい天気やねー!」と言いながら、目を細めて運転する日々。眩しくて周りが見えにくいと危険だな…と思っていました。そんな時に”無印良品”で見つけたのがUVカットサングラス。

愛用しているのは「UV400カットブルーライト対応オーバル型サングラス」でカラーはブラウンです。見た目は普通のメガネなので、かけていると「おしゃれな伊達眼鏡ね〜」と言われることも(笑)。

こちらのサングラスはUV400カットに加えてブルーライトにも対応しているレンズなので、パソコンでYouTubeを見ている娘にもかけさせています。

クリアレンズなので年間通していつでもどんなシーンでも使いやすい。お迎えに行く時もカラーレンズのサングラスでは他のママの視線が少し気になりますが、これならそのままお迎えに行っても違和感なく過ごせています。

サングラスをかけての出勤が厳しいゆえに見つけたこのアイテムが、私的無印良品の名品となりました!皆さんもぜひ手にとってみてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!