Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2019.12.10

ヨレずに目元にツヤをプラス。RMKの”ストーンホイップアイズ”をおすすめしたい3つの理由

 

見た目のスマートさだけじゃない!ツヤ感がありつつ秋冬らしく深みのある絶妙な色が素敵な、”RMK”のおすすめアイシャドウをご紹介します。

Tags:

クリームじゃない!まるでホイップクリームのようなアイシャドウに夢中♡

Domanistの光延樹里です。寒さも徐々に深まり、メイクグッズはクリスマスコフレや新しいカラーなど様々なアイテムが発売されるシーズンに。この季節は必ずと言っていいほど新しいアイテムを購入しているのですが、今回は新しいアイシャドウが欲しいな〜と思っていたときに出会えた”RMK” の「ストーンホイップアイズ」があまりにもよかったので、今回ご紹介したいと思います!

おすすめしたい理由⑴:シーンレスに使いやすいカラー

私が購入したのは03 レッドサンドストーンと04 ナチュラルムード。03のレッドサンドストーンはゴールド系の程よい発色で肌になじみます。04のナチュラルムードはピンク系ですがオフィスメイクにも使いやすく、肌にツヤ感を出してくれます。

どちらもブラウン系のアイラインとの相性抜群なので、デイリーに使いやすいと思います。見た目がコロンとした石のようなフォルムもかわいい!コンパクトなのでポーチの中に入れてもかさばりません。

おすすめしたい理由⑵:肌なじみがよくヨレない

実際につけるとベチャ〜となるのかな…と思っていたのですが、試してみると肌なじみのよさにびっくり。乾きも速いんです。

最初はクリーミーなのにつけたあとすぐにパウダーに変化。速乾性があり、クリームアイシャドウによくあるヨレがありません。質感や発色もよく、私は今までパウダータイプのアイシャドウを使っていたのですが、くっきり二重なので時間が経つと二重の溝にパウダーが溜まってしまうのが悩みで…。これは時間が経っても大丈夫!ただ、つける際はすぐに指で広げないとあっという間に乾いてしまうので、最初は少しずつ乗せたり手の甲につけてからポンポンと指でつけていくといいのかもしれません。

おすすめしたい理由⑶ハイライト効果で目元がパッと明るくなる!

私はクマがあるのも悩みで色々と試行錯誤しているのですが、疲れているときは特に目元が暗くなりがち。また職業柄ブラウン系のアイシャドウが多く、時間が経つと全体的にくすんで見えてしまうのも悩みでした。しかし、このアイシャドウは発色が良く、目元の血色をよく見せてくれる効果が。「ピンク系って腫れぼったくならない?」と思っていましたが、下まつげのキワにのせると目元がパッと明るくなり、ハイライトのような効果があります。

単色で使ってもピンクの上にさりげなくゴールドを重ねてもいいですね。今回はこの2色を購入しましたが、カーキ系も欲しいな〜と検討中。みなさんはどの色が気になりますか?この冬ぜひお試しください♡

光延樹里

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!