Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.12.18

シュッとスリムな見た目は、まさにりんご界のモデル!? このりんごの名前知ってる?

 

日本にはいろんな個性をもったりんごがたくさんあります。このシュッとしたスタイル美人のりんご、名前わかりますか?

このりんごの名前知ってる?

縦縞が入っていてシュッとスリムなシルエットが特徴的!まるでりんご界のモデルのようなこのりんごの名前知っていますか?

 

正解は…スリムレッド

スリムレッド[群馬県]

名前の通り、シュッとスリムなシルエット。見た目は「あかぎ」の縦じま、味は「ふじ」の特性を引き継いでいます。果肉はキュッと詰まっていて皮もうすく、皮ごと丸かじりのしやすいりんごです。

見た目もさることながら味もりんご界のトップスターである「ふじ」を引き継いでいるとは、外見も中身も完璧…!?

42種のりんごが集合! りんごを愛でる図鑑が発売中

現在日本で発売されているりんごは様々な種類がありますが、その中でもわたしたちが店頭やりんご農園で目にすることのできるのは42種と言われています。『りんごだんめん図鑑』(小学館/¥900)では、ふじ、陸奥、紅玉はもちろん、ご当地りんごのような珍しい品種など、いま日本で入手することができるりんごを断面写真とともに掲載。日本のりんごの魅力を一覧&堪能できる一冊です。

▲『りんごだんめん図鑑』(小学館/¥900)

文/加藤瑶子
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!