Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レストラン

2019.12.17

インド暮らし経験があるからこそすすめたい都内のインド料理レストラン

 

インドから帰国した私たちが、一番に恋しくなるのは「インド料理」。あの独特な香辛料の香りを思い出しては、あ~、これが生唾を飲む、ということかと改めて思った夫と私(笑)。 そんな私たちが足しげく通う都内の本格インド料理のおすすめ3選をご紹介します。

Tags:

まだ行ったことのない方にぜひ足を運んでほしい、都内のインド料理レストラン

インドでの生活で北&南インドと旅した私たち。日本に戻り一番に恋しくなるのは、やっぱりそこで味わった料理の数々。特にインド大好きな夫にはたまらないようです(笑)。そんな私たち夫婦が見つけた都内のインド料理レストラン。本場の味、そんな料理の数々を懐かしく思いながらインドが大好きな友人たちを誘ってみんなでシェアしながら味わうのがまたおいしい!「本場の辛さ」「本場の味」が味わえる都内のおすすめレストランをご紹介します!

おすすめレストランその1:カーン・ケバブ・ビリヤニ 銀座店(KHAN KEBAB BIRYANI)

ビリヤニ(インド炊き込みご飯)が食べたくなったら、まずここ!銀座博多館6F、エレベーターの扉があくと、食欲をそそるあの数々のスパイスが織りなす香りが。東京都内に住むインドの方にも人気のお店。子連れでもウエルカムなところがまたうれしい。子供椅子はないので、店内中央の壁に寄りかかれる長椅子がおすすめ。4階には授乳室や、オムツ交換台があるので食事の合間のもしもの時も安心できます。

ここで食べてほしい、私たちのおすすめメニュー

チキンビリヤニ
ニハリ▲深みのある辛さはやみつきに!ラムの骨付き肉を数種類のスパイス&玉ねぎ&ハーブで煮込んだカレー

ハリーム▲豆や肉などが長時間煮込まれているので、ひとくち口にすると旨味がぎゅっと入っているのがわかる味

おすすめレストランその2:ナンディニ清澄白河店(NANDHINI)

南インド料理が恋しくなったらここ!昼はセットのみのサービスになっているので我が家は夜に行くことが多いです。夜はいろんな料理が楽しめます。こちらのレストランもうれしいことにキッズフレンドリー。(子供椅子なし/清澄白河店)店舗は虎ノ門、新橋にも。

私たち夫婦おすすめの料理

ナンディニセット▲数種類の味の違う野菜カレーと野菜炒め、揚げパンなどが大きなお皿に乗って出てきます!なかなか味わえない本場の「Thali タリ」をぜひ!

チキン65▲数種類のスパイスと、お酢などで味付けされた唐揚げのようなもの。ビールとの相性バッチリ!

以前は、ナンディニセットは事前予約が必要でしたが、先月行った際は予約不要になっていました。とはいえ念のため事前確認をおすすめします。

おすすめレストランその3:グルガオン 銀座 (GURGAON)

多くの方がご存じ、または聞いたことのある人気レストラン。私たちが住んでいた場所である「グルガオン」と同じ名前とスパイスのいい香りに誘われて一人で入ったレストラン。12時半には列をなすほど大人気のお店です。子供と一緒にゆっくりしゃべって食べて…と過ごすことを考えると夜がいいかもしれません。私は一人ランチでおいしいものを食べたいときにふらっと行ってさらっと食べる、そんな感じで利用しています。

私のおすすめメニューは、断然3色カレー&チーズクルチャ(+100円でナンから変更)。インドではチーズクルチャは食べたことがなかったのですが、とにかく美味しくて、それぞれのカレーに浸してペロッと完食!

夫はいつも注文する際、「本場の辛さで」とオーダー。夫なりの拘りなのでしょう(笑)。私たち夫婦おすすめの都内インド料理店&私の一人ランチおすすめ「グルガオン」、いかがでしたでしょうか。

みなさんの都内インド料理おすすめレストランも、ぜひインド料理大好きな私たちに教えていただきたいです。

画像ALT

Domanist

サカモト真代

上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など海外ネタが得意分野。
IG:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!