Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.13

防寒重視で選ぶとおしゃれ感ゼロに…通勤用ダウンコートの正解って!?

 

寒いからといって、首から足首まですっぽり覆われたベンチコートのような超ロングダウンをデイリーに着ている人、いませんか? 暖かいのは分かりますが、それじゃあ布団にくるまりながら歩いているみたいですよ!

スポーツ観戦の格好で会社に行くんですか!? ベンチコートのような超ロングダウンをデイリーに着るのは正直、微妙・・・

 

会社に行くのに、子どものサッカー大会の応援よろしく、ベンチコート並みに長いロングコートにくるまって街中を歩くのはいかがなものかと・・・。お気に入りの洋服だってまったく見えないし、女らしさもきちんと感もないただの「防寒重視で歩いている人」になってしまいますよ。首から足首まですっぽり覆われていてシルエットにメリハリがないため、寸胴デブ見え体型になってしまう危険も! 暖かさと女らしさを両立するには、会った瞬間目に入るそのアウターから替える必要があります。

暖かさと女らしさを両立するには、信頼ブランドの別注ダウンが狙いめ!

「タトラス」や「モンクレール」といったダウンの信頼ブランドでお気に入りの一着を探すのも手ですが、特におすすめしたいのは普段洋服を買っているアパレルブランドの別注アイテムやコラボ商品。トレンド色がそろっていたり、普段着ている洋服に合わせやすいようデザインに工夫がされていることも。別注アイテムは毎シーズン争奪戦確実なので、早めにチェックしてくださいね。次回は、ワーママの御用達ブランド「ユナイテッドアローズ」の「タトラス」別注ダウンをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!