Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2020.01.14

着心地&コスパ抜群!トレンドのボアコートもやっぱり【ZARA】が頼れる!

 

ここ数年流行中のボアコート。どこのブランドで買おうか色々と悩んでいましたが、やっぱりコスパのいい”ZARA”で購入しました!

Tags:

流行中のボアコート。悩んだ結果たどりついたのは…やっぱり”ZARA”だった!

ずっと欲しかったボアコート。様々なショップやブランドを見てまわりましたが、結果購入したのはプリプラで同じみの”ZARA”。気になるお値段は税込13,390円!色はカーキ、サイズはXSを購入しました(身長167㎝)。他にもカラーバリエーションがありました。

一番の魅力はなんといってもあたたかいこと!”ZARA”のアウターはいくつか持っていますが、デザインは素敵でも正直寒い…(デザイン重視で生地が薄い)というのが難点でした。このコートは一度着たら他のアウターが着られなくなるほどあたかかい!

プリプラファッションに目がない私ですが、アウターくらいは価格が高くてもしっかりしたものを!というポリシーがあり、リアルムートンコート20万円、某ブランドのダウンコート20万円と購入してきた過去があります。が、すぐさまそのポリシーは消え去りました(笑)。高額のアウターは重いし、子どもに汚されることがどうしても気になってしまう…。その点プリプラ価格のアウターなら公園にもガシガシ着て行けます!軽いので脱いだときの持ち運びもストレスがなく、もちろん着ているときも軽いので肩こりの心配もありません。

休日の定番スタイル・黒スキニー+スニーカーとの相性もバッチリ。

ロング丈なのでラフになりすぎず、通勤時はプリーツスカートとヒールやフラットシューズで合わせても◎。テーラードっぽいデザインの襟もカジュアルすぎなくて使いやすいんです。着膨れ感もそんなになく、オーバーサイズなので2歳の娘を抱っこ紐で抱いても前ボタンが閉まります。なので乳幼児ママにもぜひオススメしたい!

その年によってトレンドが変わり、うっかり昔のコートを着ていると時代遅れ…なんてこともあるアウター。プチプラでトレンドを手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

ふたりの子どもを育てながら、保険会社に勤める。子どもが生まれる前は、年末年始といえば海外旅行を楽しんでいたが、今は子連れでも無理なく楽しめる、国内旅行を満喫中!
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!