恵比寿でおしゃべり女子会!なら、ハワイの超人気ベトナム料理店「THE PIG & THE LADY」【スタイリスト川村桃子の美食ももログ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.01.23

恵比寿でおしゃべり女子会!なら、ハワイの超人気ベトナム料理店「THE PIG & THE LADY」【スタイリスト川村桃子の美食ももログ】

スタイリスト川村桃子がオススメする恵比寿にオープンしたハワイで話題のモダンベトナム料理をご紹介!

Tags:

ハワイの人気モダンベトナムレストランが東京・恵比寿に上陸!

昨年6月にハワイで人気の某ベトナム料理のお店が日本上陸するという情報を耳にしてから、いつなの?どこにオープンなの?早く情報公開してー!とウズウズヤキモキしてましたが徐々に情報が公開になってきてからは、いつ誰と行こうかな?と考えるように。昨今パクチーブームというかパクチー人気がもはや安定してきていますがパクチーがやっぱり苦手っていう人もまだまだいるから、ベトナム料理やタイ料理のお店に一緒に食べに行くメンバーってちょっと考えちゃう。で、恵比寿に2019年11月30日にオープンしたので待ちきれずにオープンして即訪問。

When(いつ):とある木曜日の夜 
Where(どこで):The PIG & THE LADY
Who(誰と):月1で食事をする仲良し姉さん達
How much(予算):5,000円〜7,000円

5年位前までは毎年ハワイに旅行していたのですが(結婚したらなぜかハワイに行かなくなっちゃいました。なんででしょうね。笑)、その時からTHE PIG & THE LADYの人気は知っていて毎回ハワイに行く度にいつか行こう!いつか!と思っていた(結局、行けずじまい。笑)ので、今回満を持しての訪問となりました。一緒に行ったのは知り合ったのは8年ほど前から知り合った業界の〝姉のように慕っている方〟なのですが初めましての時からビックリするほど意気投合してしまい、住んでいる場所も比較的近所ということで毎週のように会っていた時期も。美味しいもの食べるの好き仲間で毎月1回は会って食事しているので、今後もちょいちょい連載に出てくると思いますので、乞うご期待。

ベトナム+フレンチエッセンス+ハワイエッセンス=新感覚モダンベトナム(美味しいに違いない)

色々メニューはあるけれど、とりあえず初めてだから、まずはシグニチャーメニューをチョイス。

▲左:DAD’Sトース、真ん中:バーミーズティーサラダ、右:MOM’Sパテ

今まで食べてきたベトナム料理と全然違う!!ベトナムどこ行った??と思いながらいざ実食!笑
DAD’Sトーストはトマトで煮込んだイワシとソーセージを軽く揚げたバゲットと一緒に食べるもの。具だけ食べるとアジア感ゼロだけど揚げたバゲットと一緒に食べると…一気にアジア感が!!!以前行った新宿の超DEEPな中華や、旅行で行った福建省の火鍋のお店でも花巻を揚げたものがあり、好きで食べてた味になんか似ているなと。真ん中のサラダはデーツやグリーンパパイヤ、かぼちゃの種、豆類など材料だけ見ると??ですが発酵したお茶っぱのドレッシングと一緒に全てを混ぜて口に入れると…種やフライドガーリックのカリッ、みずみずしいトマト、しっとりとした豆達など色々な食感が楽しめて食べている内に味がまとまってさっぱりとした中にコクが出てくる。MOM’Sパテはミートパイっぽいけど上のザラメがいいアクセントになって甘じょっぱいのバランスがたまらない。これがモダンベトナムというものか!!

他にもアンドリューのフライドチキンやベトナミーズピザ、牛肉のフォー、シーフードグリルなど食べたけど…もう少し入るよね?という事で追加オーダー!!(一人は少食なので戦力外なのですが笑)揚げ春巻き気になるけどベジタブルかぁ…動物性たんぱく質が入って無いと物足りなく感じてしまう私笑。が、揚げてあるから少し重くなってるはず!!と思いオーダー。

 ▲追加オーダーしたベジタブル揚げ春巻き 

葉野菜や紫蘇、ミントで春巻きを包ん特製ソースを付けて食べると…ワァ!!ちょっと!!コレ!美味しい!!サクサクの中にお豆腐が椎茸の旨味を吸っていい味出して包んだ紫蘇やミントとも合う!!全然物足りなく無い!!むしろお代わりしたいくらい。ちょっとナメてましたごめんなさい!
ほ、ほらっ恋愛も最初の出会いが最悪ってお決まりじゃ無いですか、人って期待してない方が恋に落ちやすい(と思うのは、私だけ?笑)。私、ベジタブル揚げ春巻きに恋したみたいで1番好きになりました(笑)♡
みなさんが思い浮かべているベトナム料理とはカテゴリーが違うジャンルだと思うので今までベトナム料理を敬遠してきた人でも美味しい時間が過ごせるはずだと思いますよ。


あわせて読みたい
▶︎特別な日に夫と楽しむディナー!ミシュラン星付き・代々木上原「sio」が予約困難なほど人気の理由

画像ALT

スタイリスト・もも缶プロデューサー

川村桃子

『CanCam』『AneCan』『andGIRL』など人気女性ファッション誌のスタイリストを経て現在は、フードに関する仕事もスタート。昔祖母の味を再現した、オーダーメイドクッキー『もも缶』は、おしゃれ業界内で予約困難になるほどの話題に。現在、フードアナリスト4級と食品衛生責任者の資格を所有
川村桃子インスタグラム
もも缶インスタグラム

写真・文/川村桃子 イラスト/関根正悟

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事