Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.01.18

ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【Nobby by TESCOM プロテクトイオン ヘアードライヤー編】

 

新年だから新しくしたいけど、なにを基準にしたらいいかわからないドライヤー。そこで、Domani編集部のスタッフが実際に試してみました!

Tags:

プロ仕様の風速のまま軽量化を実現。「ケアドライフード」で熱の広がりも速い【Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー】をお試し!

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

2回目の今回はこちら。

Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー

▲Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB2600(ケアドライフード付き) ¥9,800(税別/編集部調べ)

ヘアサロンでも使われている「ノビー」ブランド。プロ仕様の風速を生かしながらも、家庭でも使いやすいように軽量化。静電気を抑制するプロテクトイオンを搭載し、髪の広がりを抑えてまとまりのあるツヤ髪に導きます。注目は「ケアドライフード」。フードないで風の流れをコントロールし、ドライヤーを左右に振らなくても髪にムラなく温風を当てることが可能に!熱が広い範囲に分散するので、髪を傷めることなく素早くヘアドライできるんです。

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします。

「風量がパワフル!熱がこもらない感じ」(ペタ髪・緑川静香)


▲根元はケアフードなしで乾かして…、


▲中間から毛先はケアドライフードをつけて乾かす。

風量はパワフル。ですが、ちょっと重いかな…。私の細い髪はすぐ乾いたので、少しくらい重くてもエクササイズ時間と思えばいいかも(笑)。ケアドライフードをつけると、ドライヤーを細かく振らなくても熱が一点に集中せず、熱くならないから髪に優しいイメージ。あと、少し重くても振らずにすむため、そこまでヘビーな感じはしません。見た目がかっこいいですよね!男性にも好まれそうなスマートな印象なので、夫婦でシェアするのによさそう」(緑川静香)

「ちょっと乾くのに時間がかかるけど、髪にツヤが出る」(ゴワ髪代表・エディターO)


「ケアドライフードをつけると風が広がるせいか風圧が弱く感じ、乾くまでに時間がかかりそうなイメージでした。でも、仕上がりはいつもよりツヤ増し度がすごい(自分比)。このタイプにしては軽いな、と思いました。シンプルな作りだから操作性は抜群!残念なのはハンドルが折れないこと。風量にこだわるプロ仕様のは、折れないものが多いですよね。でも家庭だと…やっぱりコンパクトにしまいたいかも」(エディターO)

Nobby by TESCOM  プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB2600

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!